人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして

今日からブログはじめます。

ねーさんです。

さいたま市でお店を開きました。


MI-HI-YU kitchenというお惣菜とお弁当のお店。読み方は <みーはいゆう> 

目の前には田んぼが広がりサギが舞い、家からは富士山がバーンと眺めらるとっても
いい環境です。


そんな中に突然、ニューメキシコ・サンタフェ風の建物ができました。

そこが、MI-HI-YU kitchen。
はじめまして_c0206084_2303892.jpg



サンタフェ風だけど店名の<みーはいゆう>は沖縄、八重山地方の言葉で、

ありがとう

という意味なんです。


母が石垣島出身ということもあり、店名を。
そして旅をして気に入ったサンタフェや、タオスで見た建物を。

それこそ<ちゃんぷる~>しちゃいました。


だから、お店にあるおかずもタコライスがあって、ひじきがあって、石垣島のかまぼこがあって・・・といろいろです。


ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

さいたま市西区 馬宮コミュニティーセンターそば、ハードオフ斜め前です。


ねーさん

by MI-HI-YU | 2009-09-13 10:17