人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり川越*1

ぶらり川越*1_c0206084_21105823.jpg

ぶらり川越*1_c0206084_21112758.jpg


昨日はなんだか一日中頭が重く痛かったのだけど、その分今日は元気いっぱい。

昨日テレビで川越まつりの紹介をしていて、近くに住んでいるのに行ったことがなかったから
よし、行ってみよう!と行ってきましたよ。


車はかなり距離のあるところから進入禁止になるので自転車で行きました。

一時間くらいで行けるかなと読んでいたんだけど実際は50分程で着きました。


お祭りの山車を見る前に一度入ってみたかったレンガ造りの教会へ。

小さい教会なのにパイプオルガンがあって、奏者の方が演奏をしていました。

こじんまりとした可愛らしさとレンガ造りの重厚さ。

以前から入ってみたかったので今日はラッキーでした。

by MI-HI-YU | 2012-10-21 21:10