人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり川越*2

ぶらり川越*2_c0206084_21345214.jpg


教会を後に少し自転車を引きながら歩くとあちらこちらから山車が見えます。

ぶらり川越*2_c0206084_21351517.jpg


一台一台細かい彫刻が施され、お囃子と共におかめや獅子舞などが踊っていました。

山車の上には人形が乗っていました。

かなり迫力があって見応えありましたよ。

今年は川越市政90周年記念で山車の数も例年より多く、全部の山車が出たんだそうです。
私がみたのはほんの一部。


ぶらり川越*2_c0206084_21355691.jpg


少し歩いていたら天狗さんがお休みになっていました。

小さい子は怖くて泣いちゃったりしていましたが記念撮影にも応えていました。


その様子を川越の地ビール、coedoビールを飲みながら見てました。

ひとりで気ままに昼からビール。。。

シアワセ~

by MI-HI-YU | 2012-10-21 21:34