人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイバイ石垣島

バイバイ石垣島_c0206084_1174829.jpg

NHKドラマ、テンペストの原作者でもある池上詠一の風車祭という小説にでてくる御嶽。
バイバイ石垣島_c0206084_1174884.jpg

お供えの泡盛が雨上がりのもわっとした空気に混じり艶かしい。

バイバイ石垣島_c0206084_1174979.jpg

この石が転がってきてびくとも動かない事からここが聖地になったんだって。

また、本を読み返そう。



バイバイ石垣島_c0206084_1174997.jpg
すっかり様変わりした新空港。

バイバイ石垣島_c0206084_1175036.jpg

空港内の仕事は見ているのが楽しい。ムダのない動きに感心する。


飛行機動き始める時に車止めとかはずす人とかが手を振るじゃない?
私は昔から必ず手を振り返すよ。


今回はの旅は初石垣島の嫁両親を案内すると同時に母の同級生を訪ねる旅でもありました。


島の有名店
舟蔵の里のおかみさん、竹富島の工芸館でミンサーを織っている職人さんのゆみさん、とってもステキな方々です。

久しぶりに旧友に会った母もとても楽しそうに、そして名残惜しそうにしていました。

by MI-HI-YU | 2013-05-26 10:51