<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0206084_22523072.jpg

昨日、久しぶりに母を連れて食材の仕入れに行った帰り道、少しだけ足を伸ばして榎本牧場にジェラートアイスを食べに行ってきました。


ねーさんは5月以来、母は初めて。

いつ来ても、何を食べても美味しい!!

平日だったせいか、あまり種類は多くなく、その中でチョイスしたのが母はミルクとあずき、ねーさんは生チョコとイチゴミルク。

5月の時はかなり濃厚なイチゴ味のフレッシュなのがあったんだけど時期が違うので残念。


ロバを見ながらアイスを食べ、足元のミントを摘んでさぁ車と思ったら桜が咲いていました。


ピンク色が少し濃い色でかわいかったです
[PR]

by MI-HI-YU | 2009-10-31 22:52

手づくりのプレゼント

c0206084_1735750.jpg


ねーさんの大切な友達のひとりに自分で履く靴を自分で作ってしまう人がいます。

その彼女が先日ねーさんにカードケースを作ってきてくれました。


色はMI-HI-YU kitchenの入り口ドアと同じ色をリクエスト。

中はカラフルにオレンジやねーさんのイメージで。


写真ではいまいち色がきれいに出ませんが、ホントにかわいいカードケースです。

以前には真っ赤なルームシューズを作ってもらいました。

今度はいよいよ靴?ブーツ?

時間がかかってもいつまでも待ってるよ。


かわいい我が家の妹分の彼女。

いつもいろいろとありがとう。 感謝してるよ。

c0206084_1743230.jpg

[PR]

by MI-HI-YU | 2009-10-25 17:05

好きな音楽をかけながら♪

お店ではねーさんの好きな音楽がいつも流れています。


例えば今日はゴンチチ。

素敵なおじさま2人が奏でるギターは20年程聴き続けても飽きません。


ある時はハワイアン。
ケアリィ・レイシェルというミュージシャンが好きです。

ビギンの涙そうそうをカバーして歌っています。


沖縄の音楽も大好き!
一時は夏川りみに似ていると言われていたねーさん。

石垣島のりみちゃんのお母さんと姉妹が経営しているお店に行った所、同じような顔がいっぱいで姉妹に混ざっても解らないんじゃないかと自分でも思いました(笑)


車の中では最近はずっと今更感のあるユニコーン。
名曲 大迷惑 ボリューム上げて熱唱です。

奥田民生も好きで、大抵どちらかをかけながら買い出しに行っています。

民生さんはギターの弾き方が好き。
格好いいの。
色っぽいしね。


他にもいろいろ聴きますよ。

今のお気に入りはこんな感じ。



今日は先日、退院したお友達が来てくれました。

お腹切って大変だったはずなのに自転車で!!

若さは無謀です。

こっちが焦っちゃうよ。

あまり無茶しないでゆっくり体力戻してね。

でも、元気な顔見せに来てくれて嬉しかったよ。
[PR]

by MI-HI-YU | 2009-10-23 22:24

営業時間変更のお知らせ

今週より、営業時間を変更いたします。

月~金・・・11:00~14:00
      17:00~19:00

土・・・・・11:00~14:00


定休日は今までどうり

日曜、祭日、第2・第4月曜です。


10月も下旬になろうとしているのに未だにTシャツでいられるこの気候。
我が家では今頃ゴーヤが実をつけました。

鉛筆程のか細さで3センチくらい。
これから寒くなるのでもちろん収穫できるほどには育たないと思いますが
とってもかわいいので見守りたいと思います。

c0206084_22283959.jpg

[PR]

by MI-HI-YU | 2009-10-19 22:28

日本舞踊と八重山民謡

今日は知り合いの舞台を観に行って来ました。

知り合いは日本舞踊の先生で日本の踊り手百人にも選ばれている方です。

そして八重山民謡で日本舞踊を踊ってみたらどうだろう?というチャレンジでコラボレーションした舞台でした。


八重山民謡の三線と唄は以前ねーさんが習っていた先生です。
久しぶりに先生の三線と唄を聴きやっぱりいいな〜と思いました。


見慣れた琉球舞踊ではなく日本舞踊なので聞き慣れた八重山民謡も違って聞こえました。

唄もとても切ない悲しい唄で涙が出そうになるほど。


第二部では狂言とのコラボレーション。

これは楽しかった。声を出して笑うほど。

飽きない内容でずっと楽しみました。

日頃あまり縁のない分野ですが今日の出演者の中にはライオンキングでザズー役を永くやられていた方や舞台で活躍されている方などがいたのでその方達のステージも観てみたいなと思わせてくれました。


芸術の秋、堪能しました。
[PR]

by MI-HI-YU | 2009-10-18 22:10

うれしい一言

今日もたくさんの方に来ていただきました。

ありがとうございます


お昼が楽しみと言ってくださる方、最近調子がいいんだ。バランスいいおかずだからだね。と言ってくださる方。


うれしいお言葉です。

皆さんに喜んで頂けるとねーさんも頑張りがいがあります。

そして今日はねーさんが美容室でお手伝いをいていたときのお客さまが2人もきてくださいました。

ジワジワと人気が上がってきたタコライスやおかずをお買い上げです。


本場沖縄と同じ味のタコライス。
オススメで〜す
[PR]

by MI-HI-YU | 2009-10-14 23:35

のんびりした1日

c0206084_2316218.jpg

この連休は日曜、月曜と休みでのんびりと過ごしていました。

久しぶりに昼寝もしたりして。


日曜日にはお天気もいいしワンコ連れて丸山公園に行ってきました。

夕方だったのであれよあれよという間に暗くなり、秋の気配を感じつつコスモス畑でご自由に摘んで下さいという看板に少女のように畑に入りコスモスを摘む母と心配そうに見守るワンコ達。


ねーさんは休みだからと気がゆるみ頭をセットせずダーバンして出かけふと鏡に映った姿はまるで“ゆってぃ”…

ワカチコワカチコ〜

誰にも会いませんように…と願いながらお散歩したのでした。
[PR]

by MI-HI-YU | 2009-10-12 23:16

ブラタモリ

先日の台風、すごかったですね。

夜中にドーンと凄い音がしたのですが雷かなと思っていたら翌日ハードオフさんの物置が倒れていました。


さて、話は変わって“ブラタモリ”という番組を知っていますか?

ちい散歩みたいですがNHKでやっているタモリのお散歩番組です。


ちい散歩と違うのは江戸の古地図を元にしている点。


早い話タモリ倶楽部なんです。
そのNHK版。


先週から始まったのですが
マッタリとユルくていい番組なんです。
面白いのでぜひ見てください。
[PR]

by MI-HI-YU | 2009-10-09 23:28

風のはなし

先週あたりから新しいお客様にたくさん来ていただいて毎日の出会いを楽しみつつ、美味しかったよと言っていただけるお弁当をと頑張っています。


オープンする前に、ねーさんの誕生日と言うことで友達と食事をし、お酒を飲んだ勢いもあり、ふと見つけた占い屋さんに入ってみました。

友達はズバッと言い当てられ号泣。

その様子を見てねーさんも占ってもらうことに。


お店を開くと言うことで四柱推命ではなくタロットでみてもらうと 風 を表すカード。


風はいろんな物を運んでくる。
そして運んでいく。

良いことも悪いことも。

けれど 風 をうまく利用すればいい。


風は 香り も運ぶ。

ここまで聞いた時にまず思ったのが先日も登場したchikoさん。
香り をお仕事にされています。


そしてねーさんの名前。 かおり。

なんだか、すご〜いと一人で盛り上がってしまいました。


占い師さんはニコッとして、努力が一番大事だけどかおりさんのやるべき道は決まってるから思うように進んで大丈夫よ。

と、アドバイスしてもらいました。


ずっと緊張して何でも頭でっかちに考えていた時期だったので背中を押してもらえたようでほんの少し勇気と自信がつきました。


これからも いい風 をみつけて行きたいと思ったねーさんでした。
[PR]

by MI-HI-YU | 2009-10-07 23:58

どういうこと?

ただでさえ、雨はうっとうしくて好きではないのに
今日は頭に来ることがありました022.gif


雨が降ると店の前の花壇から花が採られてしまうんです。

先週もウィンターコスモスが一鉢、そして今日はランタナが一鉢採られていました。

どういうこと?

どんな神経だからそんなことができるのでしょうか?

それも、わからないように、気づかないようにきれいに土を均してあるのです。


雨だと人通りも少ないし、ちょうど死角になっているとは言え考えられない!


近所のおばちゃんに話したら、他の人は車のタイヤを車から直接持っていかれたと言っていました。

物騒ですね。


ねーさんも今の家に越す直前、自転車を取られてしまいました。
それも2台も。

もちろん出てきていませんが。


人の大事にしているものを何とも思わずに持っていくヤツ、死ね!って感じ。
そのくらい今日はムカついてます。
[PR]

by MI-HI-YU | 2009-10-05 23:01