<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リリーとおでかけ

c0206084_1971523.jpg


リリーって誰だよ?って思われる方いるでしょうね。

ねーさんのだんな君です。
日本人です。

何気にリリーフランキーに似ている(似ていた)のでみんなリリーさんと呼んでます。

昨日は珍しく南青山に行きたいというので車を飛ばし南青山へ。

バイクの冬用のグローブが欲しかったんだって。
クリスマスプレゼントに買ってあげました。

とってもおしゃれなお店でした。

その後、近くにねーさんが一目ぼれして3~4年しているリングを扱っているショップがあったので
久々に自分に元気注入の意味で見てきました。

NESSING(ニーシング)というドイツのブランドで結婚指輪をここで購入して以来のファンで、
いつかまた欲しいな~とずっと思っていました。

そんなときに出会ってしまったリング。

ファッションリングにはねーさんにとってはかなりの高額。
ずっと悩んでいるのです。

でも、昨日やっぱりいいな~と思い近いうちに手に入れる決心をしました。


NESSINGを出るとこれまたねーさん好みのアドービ様式のお店。
アドービ様式とはインディアンの住居の種類で、日干し煉瓦に藁を練りこんだ土で塗った壁のことです。

イメージはMI-HI-YUの感じ。

中に入るとネイティブインディアンの職人さんが作ったインディアンジュエリーの数々。

変わったデザインのジュエリーがたくさんありました。
ほとんど一点ものっぽかったな。

みんなかっこよくてうっかり買ってしまうかというところでした。


ちょうど神宮外苑のいちょう並木が見ごろだったので、ちょっと寄ってみました。
去年は少し早かったせいで青かったのですが今年はイメージどうりの綺麗な黄色。
青い空に黄色いいちょう並木とはいかず残念でしたが見事でした。
[PR]

by MI-HI-YU | 2009-11-29 19:07

さぼてん・おみやげ

c0206084_1945849.jpg


MI-HI-YUの入り口に大きなサボテンがあります。
開店のお祝いにいただいたものです。

自分で探しに行ったのですが、なかなか見つからずやっと見つけたのがこのサボテンちゃん。
180センチくらいあったのがよくて決めたのですがいざ、配達の車に積むときに折れてしまったんですって

30センチほど切られた姿でMI-HI-YUにやってきました。

ある日、気がつくとサボテンちゃんに子供ができていました。
日に日に大きくなるので楽しみです。



そして、先週は指扇病院近くのHAIR ESTHE NEの初代スタッフの美帆ちゃんがディズニーランドの
お土産をたくさん持ってきてくれました。

いつもありがとうね。
美味しくいただいているよ。


カウントダウンパーティー、楽しんでね!


c0206084_1953058.jpg

[PR]

by MI-HI-YU | 2009-11-29 19:06

癒やしの2日間

土曜日は夕方から新大久保へ。

コリアンタウンでの食事です。
(ただの飲みって話しもありますが…)

目的のお店は高麗参鶏湯というお店。

メニューは漢方がたっぷり入ったコラーゲンいっぱいのサムゲタンとチヂミだけ。

美味しかった〜
体もあったまって幸せ〜
c0206084_1984783.jpg


翌日は小川町の温泉施設 かわらの湯。

紅葉がよく見える露天風呂に入ってきました。


ここのお湯は有馬温泉の金の湯と同じ成分だそうで、以前行ったこともあったので思い出しながら浸かっていました。

鉄分が豊富なので貧血にもいいし、ホントにあったまります。

そしてアカスリ。
毎日お風呂に入っても取りきれないので温泉施設に行くとよく利用します。

韓国人のおばちゃん、黒いブラジャーに黒いガードル。

ゴシゴシしていた手を休めたかと思ったらおもむろにシャワーを手渡され、自分でかけてあったまっていてと言ってトイレに行ってしまいました。

有り得ない展開。

真っ裸で横たわりおばちゃん帰ってくるまでシャワーしておりました。


こんな感じの癒やしの2日間。
癒されたのか…
ま、いっか。
[PR]

by MI-HI-YU | 2009-11-23 11:19

母のチャレンジ

昨日は第2月曜日でお店はお休み。

その休みを使って久しぶりに美容室に行って来ました。

ねーさんは椅子に座るともう、お任せです。

いつも着ている服や性格なんかもわかりきっているので美容師さんにオーダーしなくてもいつも格好よくしてくれます。

タイトルの母のチャレンジとは…

母、還暦過ぎてアイラインのアートメイクにチャレンジです。
ねーさんのガッツリ入ったアイラインを見てやりたいと言ってきたのでサロン・ベルタのマキさんにお願いしました。


なんだかスッピンでも華やかな感じ。

年を重ねると弛みやシワ、そして老眼でうまくアイラインが引けないらしく悩んでいたのがバッチリ解消。


イキイキしてる感じ。
いつもより笑顔が多く会話も弾みます。
キレイになるのは幾つになっても嬉しいものですもんねo(^▽^)o
[PR]

by MI-HI-YU | 2009-11-10 23:48

一週間前

最近ブログをサボリがちでした。。。

c0206084_1315654.jpg

一週間前、軽井沢へ紅葉を見に行ってきました。

この時期になるとまず行きたくなるのが軽井沢なんです。

今回は軽井沢と嬬恋が目的地。

紅葉&野菜ツアーついでにワンコの散歩。

美味しい野菜をたくさん仕入れ、きれいな景色を観て心をいやし、最後は美味しいもの。
ということで、わんこ連れOKのお蕎麦屋さん、川上庵へ。

ここは軽井沢銀座の入り口近くにありテラス席ならワンコがいても
大丈夫なお店です。

お蕎麦が美味しいのはもちろん店内にはジャズが流れ、店員さんもイケメン揃い。
どこかのバーに来たかのような雰囲気です016.gif

今回は季節のメニューで牡蠣天せいろをオーダーしました。
プリプリしていてめちゃうま~~~い011.gif
c0206084_1324341.jpg

そういえば前日も母の誕生日067.gifでお寿司屋さんで生牡蠣食べたんだった。
いいじゃん!牡蠣だいすき~


そうこうしてるうちに雲行きが怪しく057.gif慌てて帰ることに。

帰りは雨に降られ、高速はめちゃ混みで5時間かかってしまいました。
とか言ってねーさんは爆睡していましたけど。。。リリー君運転御苦労さん。

また、どっか行きたいな~

翌々日の文化の日は我が家からと~ってもきれいな富士山が見えました。
朝から夕方まで一日中見えていました。
寒かったもんね。
c0206084_1351343.jpg

[PR]

by MI-HI-YU | 2009-11-08 13:06

いい香り〜♪

今日は馬宮コミュニティーセンターでアロマ教室を開講しているchikoさんが来てくれました。


久しぶりに会えてお話できて楽しかったです。

プレゼントまでいただきました。


本日の講座で作ったという入浴剤。

まん丸くて真っ白ですんごくいい香りがします。

蜂蜜と何種類かのアロマを使っているそうです。


chikoさんは風邪が長引いたようで声が出づらそうでしたが早く体調が戻るといいですね☆


ねーさんも昨日は寒さからの冷えで1日鼻炎でくしゃみと鼻水で大変でした。

慌てて足首を温めるため今時懐かしいレッグウォーマーをしていました。

格好悪いけど一度やったらやめられない暖かさ。

格好を気にしなくなるってオバチャンだわ〜


体調管理には注意しましょうね。

c0206084_1229556.jpg


早速、湯船に浮かべてみました。
シュワシュワ~と発泡しながら花びらが現れなんだかゴージャス☆なお風呂タイムになりました。
香りの効果もあったのか、よ~く眠れました。

とってもいい香りでしたよ。
chikoさんありがとうございました。
[PR]

by MI-HI-YU | 2009-11-06 22:13