<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日曜夕方のお楽しみ

日曜夕方のお楽しみと言えばもちろん

『笑点』

だったねーさんち。

最近はすっかり

『ミナミの帝王』

にハマってます。


Vシネの帝王 竹内力 演ずる 万田金融の万田はんが善人に金は貸すが騙した相手からもがっぽり取り返し…

うーん、うまく説明できないけど、とにかく面白いの。


万田はんやりすぎな感じもするけど、我が家では万田はんごっこが流行ってます。

アホな夫婦です。

ベタな関西弁で〜でっせ、〜でんがな。

本当にアホだわ。


でも面白いの。


チャンネルNECO
日曜5時〜だよ。
[PR]

by MI-HI-YU | 2010-01-25 22:59

嬉しいことの連鎖

昨日、ねーさんに直接アロマテラピールールのchikoさんからメールを頂きました。


いつも教室を開いている所に新規の生徒さんがいらっしゃるとのご報告でした。

それだけでも頑張っている仲間としては(こんな言い方いいのかな?ごめんなさい)十分嬉しいのに、『みーはいゆう』にチラシを貼っていたから…と言っていただいて。。

なおさら嬉しいです!


そんなメールを頂いた昨日から みーはいゆうでもいいことが続いています。

初めてのお客様が昨日、今日とみえました。


お互いにいいこと、続くといいね〜!!



さらに面白い事も連鎖です。

先週、常連さんとねーさんの知っている方が同じ職場だったという話をアップしましたが、今日新たに、近くの公園でみかけるかっこいいワンコの飼い主がやはり常連さんの女性のお祖父様と言うことが判明しました。


やっぱり世間狭っっ
[PR]

by MI-HI-YU | 2010-01-22 00:07

やっぱり…

今日はアロマを教えているchikoさんが来てくれました。


顔がスッポリ隠れてしまうほどのマスク姿での登場です。

chikoさんのブログで体調を崩されているのはわかっていましたが、なかなか辛そう。

アレルギーが出てきたかも…とのこと。

これから春に向けて花粉症の方々にとっては辛いですよね。

ねーさんは今のところ大丈夫。


大事になさってくださいね。


先日作ったバスボムの香りがあまりしなかった原因、解決しました。

やっぱり精油の量が少なかったようです。

次回からはたっぷりと、いい香りがするように精油を増やしてみようと思います。
[PR]

by MI-HI-YU | 2010-01-15 22:44

タコライスがつなぐもの

今日は、いつもタコライスを買いに来てくれるyuu君が来店。
いつもよりたくさんのお買い上げです。

職場の方の分もということで毎回たくさん買ってくれています。


そして、午後。。。

ねーさんの携帯に着信が。

以前働いていた美容室のお客様からでした。

どうしたのか尋ねると、「タコライスが美味しかったから電話しちゃった!」

???だって今日はその方はお店にはみえていません。。。

え?は?なんで?・・・


yuu君だよ!買ってきてもらった タコライスが美味しいからどこで買ってきたの?
って聞いたらMI-HI-YUですっていうから~

え~~知ってたんですか?
え~~何で知ってるの~?

みたいな会話になったらしいです。


そんな話を電話でした一時間後。。。

なんと、MI-HI-YUに顔を出してくれました。

久しぶりにお会いできてうれしかったです。

お店を出そうかと思っている。。。と話したときからずっと「がんばれ!」と
応援してくれたNさん。

オープンしてすぐにご主人と大きな冬瓜を差し入れしてくださいました。


久しぶりの元気なNさんとのお話にねーさんもテンションがあがりました。


タコライスがつないでくれたご縁なのでしょうか?


ただ、美味しいだけじゃないぞ!タコライス!
[PR]

by MI-HI-YU | 2010-01-14 23:02

バスボム

昨日、アロマテラピーを教えているchikoさんに教わったバスボム(入浴剤)を作ってみました。


手元に軽量スプーンがなくて目分量で作ってしまいました。

クエン酸、重曹、コーンスターチ、はちみつ、好きな香りの精油。


混ぜ混ぜして丸めたら出来上がり。


突然、作りたくなったので精油はありません。
慌てて、取りあえずMUJIへ行きオイルを片っ端から嗅ぎまくり、気に入った香りにさらにもう少しオレンジの香りをプラス。


そして、先程、使ってみました。


お湯に入れたとたんシュワシュワと細かい気泡がでてきました。

これは成功。


ただ、香りが飛んでしまったのかイマイチ香らない。


多分、目分量で混ぜ合わせたのがいけなかったんだと思います。

精油の量が足りなかったみたい。


でも、ずっとポカポカ、しっとり。


今度作るときは、ちゃんと分量計って作ろ〜っと!!
[PR]

by MI-HI-YU | 2010-01-13 21:47

びっくりカップル

驚いたわ~

ロンブー淳と安室ちゃんのカップル!!


そして今朝の会見にも驚いた。
で、やられた。


あんなに大事に思われて誠実な人柄で頭のいい人で、安室ちゃんよかったねって他人事ながら思ってしまった。


ふたりが選んだ旅の目的地はアリゾナ州セドナ。


ねーさんも五年位前に行った事があります。

スピリチュアルスポットがたくさんあって町全体にパワーがある感じでした。


セドナに向かう途中、景色がガラッと変わり赤い岩山の間の道を走るとねーさん何故かわからないけど感動しまくり涙が止まらなかった体験をしました。


きっと浄化したんだな…


町に着くころにはなんだか心が軽く元気一杯な感じがしました。


そんな所をふたりの初めての旅行でチョイスするあたりさすがだわ。


幸せになってほしいな~


あ~
またセドナ行きたい!
[PR]

by MI-HI-YU | 2010-01-08 23:09

仕事始め

2010年の、仕事始め。

いつもの元気な皆さんのお顔を見ることができてよかったです。
風邪もひかずに無事お正月を迎えられたのですね。


今日はうれしいお客様がありました。


MI-HI-YU kitchenの店内と家の外壁を塗ってくれた
アンチャンと、息子さん、息子さんのお友達。

久しぶりに会えました。

こちらの一家はとても家族仲がよくて癒されます。

はるばる都内からきてくれました。


ありがとう。

また、きてね。
[PR]

by MI-HI-YU | 2010-01-05 22:12

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。


いいお正月を迎えられましたか?

大みそかは月がと~~~ってもきれいでしたね。
まんまるで光っていました。

夜は紅白なんぞ見ながらま~~ったり。
よっぱってました。


元日はきれいな富士山を見て、一日が始まりました。
年末何日間かは朝の富士山、見えなかったのでやはり朝からきれいな富士山を見ることが
できると得したような気分になります。


きょう2日は予定していた午後の来客が体調不良でキャンセルになったので
何しようかと再びまったりタイムです。


もうすぐ仕事はじめ。
そろそろモードチェンジしないといけませんね。

残り少ないお正月休み楽しみましょう!


今年もよろしくお願いいたします。
たくさんの素晴らしい出会いに恵まれますように。。。
[PR]

by MI-HI-YU | 2010-01-02 12:43