<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年終わり

早いものであと何日かで新しい年が明けますね。



みーはいゆう

は本日をもって今年の営業を終了いたしました。



前年からずっと来てくださる方、お友達から聞いて来られた方、バスを待っている間にと寄ってくださる方(バス停の前ですから)、ずっと気になっていたけど勇気(?)を持って来てくださった方…


たくさんの出会いがありました。


ありがとうございました。




先ほど外に出てみたら空にたくさんの星たち☆☆☆




冬の冷たい風にキラキラと光っていました。



家の前は田んぼで広い空が広がっています。



オリオン座も北斗七星もよく見えます。



今年一年、お店に来てくださった方々、

心より

ありがとうございました。
[PR]

by MI-HI-YU | 2010-12-30 00:04

武道館ライブ

行って来ました!



この時期、武道館ライブと言ったら矢沢永吉!



毎年楽しみにしているライブです。



永ちゃんが大好きってわけでもないけどあの年齢であの体力、オヤジ達の神様であるオジサンの魅力は何だろう?

いつまで声出るんだろう…



と、そんなことをきっかけに行くようになりました。




一発でハマってしまってそこからは毎年です。



もちろんタオル投げますよ!




今回は初の一階席。ほとんどステージの真横。




20mくらいの近さで永ちゃんが歌ってる!



昨年末の紅白歌合戦での裏話をしてくれて(なんで歌詞を間違えたかの言い訳?)しきり直しに
♪時間よ止まれ
を歌って会場のオヤジ達をメロメロにしたのに違う曲でまた歌詞飛んだ!!



あ〜またやっちゃった〜と悔しそうに頭をかく永ちゃん、フツーの還暦過ぎたオッサンらしくてかわいかったです(笑)



でも、やっぱりかっこいいね〜


色気…なんでしょうね。




ひとつ、いいなぁと思ったのがスタッフが楽しそうに仕事していたこと。



大御所相手にみんな本当に楽しそうに仕事していました。




今年のイベントも終わり明日は冬至。


今朝、友人に柚子をいただきました。
柚子湯に使ってねと嬉しい心遣い。




残り少ない2010、楽しみましょう
[PR]

by MI-HI-YU | 2010-12-21 23:35

いぬだんご

c0206084_22483731.jpg

寒いときくっつきあって暖をとる猿団子。


今朝の我が家のワンコたちもひとつのベッドに三匹で犬団子。


かわいいなぁ
[PR]

by MI-HI-YU | 2010-12-16 22:48

美味しい粕漬け

日本橋の有名店、京粕漬けの魚久。



一切れ6〜700円からとちょいとお値段お高め。



でも1日に決まった時間だけお買い得のセットが販売されます。



どうしても食べたくなって池袋まで買いに行くかな〜と思っていたのだけどなんと!11月に浦和の伊勢丹に出店。



お休みを利用して朝一番で気合い入れて行ってきました。



朝11時と午後4時の2回、それぞれ整理券をもらってやっと買うことができます。



かなり人気のお店なので整理券も並ばないともらえなかったりするそうですがラッキーなことに今回はなんと一番乗り。



ひとり2つまでと決まっていますが整理券に余裕があれば並び直してまたゲット。




時間に余裕があったので奈良漬けの酒井本店まで歩き前回買い忘れてずっと気になっていた酒かすを買い家に戻って冷えた体を生姜たっぷりの甘酒にしておやつに飲み、夕飯には粕漬けと酒かす入りの豚汁。



フワッといい気持ちになりそうな酒かす祭り状態。




美味しかったぁ
[PR]

by MI-HI-YU | 2010-12-13 23:03

お弁当箱のうた

これっくらいの♪おべんとばっこに♪おにぎ~りおにぎ~りちょいとつ~めて!




ってうた懐かしい。


今日は小さいお子さんとママさんとグループでお弁当を買いにきてくれました。



おかずを詰めながらママさん、


しいたけさん♪
ごぼうさん♪
あな~のあいたれんこんさん♪

すじのとおったふ~き♪



と歌っていました。

今日のおかずは


歌に出てくるものばかり。



大合唱になったのですが




さくらんぼさん♪



と歌ってる!



ねーさんが子供のころには
さくらんぼさん♪
はなかったような…



ま、確かにお弁当にフルーツ入ってるとうれしいですもんね。


小さなジェネレーションギャップを感じた日でした。
[PR]

by MI-HI-YU | 2010-12-08 22:17

ご飯の友

浦和にある老舗の奈良漬けのお店



酒井甚四郎商店さん



なんとか仕事に復帰できつつあるので快気祝いにと選びました。




百年程の歴史あるこちらのお店、実は旦那リリーの先輩のご実家。




話には何度となく聞いていたし、よくテレビで紹介もされていたのに食べたことがなくて今回、自宅用にも買いました。



浦和漬けとしょうがの奈良漬け。




浦和漬けは色んな種類の奈良漬けを小さく切ってあってさらに、もろみも入っていてあまりの美味しさにびっくりしました!




そして色々な種類の味、食感が楽しくとても上品なお漬け物でした!




しょうがの奈良漬けはまだ開けていないのですが袋にたっぷり入っている漬け床は(って言う?)野菜炒めに使ったら美味しかったよ~って買いに来ていたおばちゃんが言っていました。




ぬか床に混ぜてもいいし魚を漬けても美味しいらしい。




漬け物食べた後も楽しみがあるなんて!



お店をでる際に気付いた酒かす。
豆腐一丁分くらいあって始め何だかわからなかったんだけど、買っとけばよかったなと後悔。




甘酒やかす汁美味しいだろうな~




また、近いうち買いに行ってしまうかも…
[PR]

by MI-HI-YU | 2010-12-05 23:14