<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドライブ

休みだった今日、行ってみたかったお店へドライブ。


と、言っても名栗なので近いです…


お目当てのお店は



ファーイーストバザール



ネーミングからしてワクワクしてきます!


一度たまたまこちらの岩塩と有機チェリーのドライフルーツを購入して気に入りまた欲しいなと。


どうせなら近いし通販よりお店に行ってみたいなと言うわけです。



こちらのスタッフさんはみんな明るくて仕事が楽しくてたまらない!扱っているドライフルーツが美味しくてたまらないから是非知って欲しい!

と次々に試食をさせてくれます。


トルコやスペイン、アフリカの国々より選ばれたドライフルーツたち。


中でもねーさんお気に入りは有機チェリー!


あとからやってくるほわ〜んとした酸味が幸せ。



今日は弟からのリクエストのテキサスの塩も買いました。


岩塩なのでお肉に合います。

この塩だけでかなりウマい!



お土産にネイティブアメリカンが儀式の時など空気や場所、人、すべてを浄化する時に使うホワイトセージをいただきました。



かなり欲しそうな顔をしていたのかもしれません(笑)


在庫がなかったのですがサンプルを分けていただきました。


早速、寝室で焚いてみました。


早くも眠いです。



4月の代々木公園アースディ出店や二子玉川でのオープンなどあちこちで見ることも多くなると思いますこのお店、


ねーさんのお気に入りです。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-01-24 22:21

ハンバーガー

いまだにマックのテキサス2が食べたいねーさんです。


でも、ここで食べてしまうとマックに負けてしまうような気がしてて食べていません。


どうせ、食べたろところでお「美味しい!」と言われているテキサス2も所詮
「マックにしては美味しい」ということであろうと読んでいるからです(笑)


なので川越のクレアモール脇にある「オートマンダイナー」に行ってきました。


川越に居ながらにしてアメリカの小さな田舎町に来たようなこのお店。
なんといってもハンバーガーがウマい!!!!


今回はメキシカンバーガーにしようかな~と思っていたら
「おれ、メキシカン」と言われてしまったので

「アボカドにコーダチーズとチリビーンズのトッピングで」
とスーパーハイカロリーな注文をしてしまいました。


でも、このチョイスは間違っていなかった。

メキシカンをオーダーしたリリー君は今からでもチリが食べたいと悔しそう。

 
池袋にもこの「オートマンダイナー」できたらしい。
池袋によく行かれる方トライしてみては?

c0206084_15383416.jpg

[PR]

by MI-HI-YU | 2011-01-19 15:38

嬉しいお客様

今日は久しぶりのお客様が来てくれました。


みーはいゆう 開店当初からの常連さんで昨年春に職場を移動されたYさん。



いつも爽やかな風のような気持ちのいい癒やしの雰囲気を持った方でうちの母はYさんの大ファン。



ケンのある言い方ばかりしてしまう私と違い優しい言い回しでフォローしてくれる彼が大好きなんだそうです。



久しぶりにお会いできてたくさんお話もできて嬉しかったです。



わざわざ訪ねてきてくれたことがホントにうれしい。




お土産までいただいてありがとうございました。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-01-18 23:07

ごちそうさまでした

c0206084_1821451.jpg


 
先週の土曜日、とってもやりがいのあるお仕事をさせていただいたお寺さん。

お電話でもわざわざ頂き、それだけでも嬉しかったのに今日また、お芝居を観に行ってきたからと
お土産を届けてくださいました。


ちょうど、おやつ食べたいな~なんて思っていたので早速いただきました。

甘すぎず、いい塩梅のつぶあん。

漉し餡は苦手のですがつぶあんは甘くなければいただきます。

ほんのり塩味のおもち。


ぺろりといただきました。



みーはいゆう をとっても気に入ってくださりまた、来年のお仕事もいただきました。


ありがとうございます。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-01-12 18:02

なんで?

わんこ達の散歩の帰り道、近所で買い物をしようと寄ったお店で3歳くらいの男の子がママと出てきた時に ワンワンだ〜



次に言った男の子の発言で周囲の人たちがみんなニコニコ



ママ〜ぼくもワンワンになりたいな〜


だって。


ママと目を合わせて笑ったよ


なんでワンワンになりたいのかな〜?




ラジオでマックのテキサスバーガーの紹介の番組を聴いていたらハンバーガー食べたくなったんだけどバイクで一回りしてきたリリー君がマック混んでたよって言うのでフレッシュネスバーガーに行ったの。


今日から期間限定のジンジャーミルクティーの美味しさにほっこりしていると隣にカップルが。



仲良しカップルかぁ、いいねぇ

なんてチラッとみると彼氏が財布から次々とレシートを出している!


しかも「この店は飲み物高いから水でいいよね」と彼女に言いながら!



有り得ない〜



彼女の前でレシート出す彼氏もなんで〜?だけど



そんな彼氏と付き合ってる彼女もねーさんからしたらなんで〜???だ。



店を出てすぐリリー君に「レシート」ってボソッと言ったらあれはないよな〜って爆笑したよ。



なんで?の2日間でした。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-01-10 18:33

新年会

今日はちょいと遅い新年会です。



弟夫婦と釣りの師匠が来てくれました。


弟はバスの運転手、義妹は丸井の売り子さんなのでお正月は休みなく働いているので遅い休みです。


たくさんのお酒と殻付きの牡蠣、大きな白菜、美味しそうなイチゴ…



ありがとう
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-01-08 00:13

イチゴの日

1月5日


イチゴの日だそうです。



今日まで旦那リリーが休みでバイクちょい乗りして来るっていうのでお土産にイチゴ買って来てもらいました。



吉見町のイチゴ。


地味〜に有名でしょ。



甘酸っぱくて美味しかったですよ。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-01-05 23:17

あけましておめでとうございます

特に大騒ぎする事もなくさりげなく年が明けていました。



若い頃は友達らと朝まで騒いで年越ししたりしたのにな〜と思い出してみたり…



静かに近くのお寺から聞こえてくる除夜の鐘の音が妙に心地よい新年の幕開け。



元旦は家族が我が家に集まり新年会。


久しぶりに飲んだ
ヴーブクリコにやられてしまい夕方にはノックアウトされてしまいました。




2日は近所すぎて行った事のなかった
秋葉神社へ初詣。



こじんまりしていたけれど落ちつく神社です。


駐車場から見える富士山が素晴らしかったです。



今朝は浦和の調神社の前を車で通過しました。


調べると書いて つきのみや と読むこの神社は鳥居がなく狛犬もいなく月の遣いのうさぎが主役。


今年の干支のうさぎの神社なのでこちらにお詣りもいいですね。



境内にあるうさぎを探すのも楽しいかも。



と、こんな感じでまったりとしたお正月です。


今年は健康に注意して個人的なチャレンジに頑張ってみたいと思います。



今年もよろしくお願いします
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-01-02 21:40