<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

めりくり。

☆メリークリスマス☆

今年は月初めに腰を痛めたため、な~んにもする気が起きず気がつけばクリスマスイヴでした。

クリスマスプレゼントかと思うようなコメントをワンコの鍼仲間(笑)のbongoさん経由V740gle
さんよりいただきました!


福生情報

楽しい街、福生。

夏の友好祭は行ける時には行って楽しんでます。


沖縄に行きたいけどなかなか行けないので脳内トリップしに(笑)福生へ。

ブルーシールのパーラーができてからは、もう気分は58号線!

フリーマーケットも楽しいし、おいしいお店もたくさん。


むか~し、サコタコってタコス屋さんがあって、何度か行ったな~。
フサコさんがやってるタコス屋さんだからサコタコ。

小さいお店に大きなアメリカ人が食事に来ていて英語が飛び交い。。。。

ここはどこ~?

の気分になれたいいお店でした。


今日当たりはクリスマスで街全体が盛り上がっているんでしょうね~


話しかわって。。。

近所のバイク乗り君からメリークリスマス!とカンヌ映画祭で使われるシャンパン、ロゼ、赤、白ワインなどたくさんのお酒をいただきました!

早速今夜いただきますよ☆

福生情報
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-12-24 13:29

がんばるお仲間さん。

ワンコの手


ハーレー君と同じ頃に同じ症状になり、ほぼ同じ進行具合、治療とがんばるワンコ。
ルー君とチョビ君のブログです。


同じ埼玉県より学芸大学まで遠征しています。


心強いですね。


ぐうたら飼い主の私と違いマメに動画もアップされています。

歩けなくなったワンコはほんとにかわいそうで、一生懸命に這いつくばって移動する姿に
涙です。


だんだん這うスピードも速くなり、立ち上がり、歩き出し、走りだす。


そんな過程がアップされています。


たった3ヶ月前のことなのに忘れていたことって多いのよね。


こちらのブログ読んで、自分のも読み返して、2度と同じことが起きないように気をつけなきゃなと改めて思うしだいです。



そんなハーレー君はみんなと一緒にお散歩に行けるようになりましたよ。
もちろん自力で歩いて!


まだまだいつものお散歩コースと言うわけには行かないですがショートコースでも
大満足の様子ですよ。


4ダックスでのお散歩を来年の目標としていたので、かなり嬉しいです。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-12-21 13:41

クリスマスソング

もうすぐクリスマス!

毎日、テレビやラジオで(ラジオ大好きです)様々なクリスマスソングが流れていますね。


私の好きなクリスマスソングは。。。



聖子ちゃんの「恋人がサンタクロース」

小学生の頃に聖子ちゃんが初めて出したクリスマスアルバム「金色のリボン」を買ってもらい、よく聴いていました。
いつかは。。。と期待しながら(笑)


そして、初めて聴いた時にはなんとも思わなかったのに、歳を重ねてきてじわじわといい曲だなと思うのが


クリス・レアの「Driving Home For Christmas」

淡々としている中にも、家族でお祝いする喜びに満ちていて、彼の少ししゃがれた声とマッチして
ワクワクが伝わってくるようで大好きです。


定番のマライヤ・キャリーやワム!、ジョン・レノンも好きだけどね。


ここを見てくれた方々はどんなクリスマスソングが好きなのでしょうね。。。


今年はイブが土曜日。
家族で過ごすのに最適ですね。

我が家はおうちでチーズフォンジュの予定ですよ。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-12-20 14:27

今年も。

c0206084_13515455.jpg


行って来ました!

矢沢永吉ライブ!!


今月はじめに腰を強打したために、誰か他の人に行ってもらおうとしましたが忘年会シーズンでNG続き。

車でなら大丈夫かな?と出かけていきましたよ。


114回目の武道館の日。

ますますお色気ムンムンな永ちゃんに一万人のおっさん、じーちゃん、酔いしれていましたよ。
もちろん私も。


でも、もっと気になるのがバンドメンバー。

今回はお気に入りのサックスプレイヤー、スネイクさんがいなかったのが残念。


もうひとりお気に入りのYOKANさん。

吹くものならなんでも吹く。ほらも吹く(笑)と言う方で次から次にいろんな楽器で登場。

今回は永ちゃんのクリスマスソング「LAST CHRISTMAS EVE」ではストリングスの演奏があり、
そのストリングスの指揮もYOKANさんがやっていました。

多才だな~と毎回ほれぼれです。

トランペットをクルクルまわしたかと思えば、バリサクを振り回しツイストしながらダンス!


ギターもいつもすばらしいし今回はコーラスもよかったな。


前にコーラスにいたヒヤマさん、先日聖子ちゃんのコーラスやってたな。


と、何度も足をはこぶうちに、永ちゃんしか見えていなかったのに、全体を見れる余裕がでてきました(笑)


でもね、肝心のライブはなんか、いまいちな感じがしたんだよな~。

いつもはモニターをフルに使って席が遠くてもステージが見られるのに今回はほとんど使われず
表情があまり見られなかったの。

立ち見だったってのもあるけど、ちょっと残念なライブでした。


っていっても、カメラ入っていたからDVD買ってしまうんだろうけど。


なんだかんだいっても、毎年この武道館ライブで一年のしめくくりです。


そろそろ年賀状の準備でもしますかね。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-12-19 13:51

お騒がせしました。

圧迫骨折じゃなかった~

強打撲ってことでした。

少しづつ動くようにしてますが、まだまだ動きに制限がありますな。


来週にはもっと楽になっているはず。


ハーレー君のつらさを少し分けてもらったから
ハーレー君の治りが少し早くなるかな?
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-12-10 12:28

痛いよ。

今朝、階段から滑り落ちました。


腰を強打です。

明日、MRI 撮ってきます。


圧迫骨折の疑いらしいんだそうな。

たいしたことないといいんだけどね。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-12-05 23:24