<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

頂きました♪

c0206084_812620.jpg


お客様から頂きました!

なんと、手作りです。



ご自宅でパン教室をされているのだそうです。

まあるいパンは見た目より柔らかいからサンドイッチにいいですよとアドバイスいただきましたが、シンプルにカマンベールをのせていただきました。


軽く焼くと周りのパリパリと中のふわふわの絶妙なバランスに感動しました。

もうひとつの方は、チーズとクルミとクランベリーが入っていて、我慢できずに夕飯食べたのにペロリと一本食べてしまいました。


Kaeru ∞ Breadさん、ありがとうございました。
とっても美味しく頂きました!
[PR]

by MI-HI-YU | 2012-04-30 08:12

つばめ

c0206084_12563822.jpg


今年も来ました。

我が家の三代目のツバメちゃん。


去年生まれて,巣立つ間際に大慌てで自分たちの巣を作っていきました。

だからでしょうか?帰ってきてからしばらくしてリフォームを開始しました。


新しい泥を盛り付け上手に5センチ位深い新居の出来上がりです。


泥や糞は大変ですが春から夏の短い間のことなので見守りながら間借りさせてあげましょう。


とはいっても、この時期がとても楽しみで癒されているんですけどね。


ツバメちゃん、今年も帰ってきてくれてありがとう。
[PR]

by MI-HI-YU | 2012-04-20 12:56

母、頑張りました!!

土曜日の大雨から爽やかな陽気になった日曜日、半蔵門にある国立劇場にて行われた
沖縄舞踊の発表を観に行ってきました。


母が出演するため応援です。


こんな立派な大きな舞台での発表は見ている私も緊張です。


演目は八重山古典民謡の「鷲の鳥」

とてもおめでたい歌とされています。


元日の朝にカンムリワシのひなが生まれました
とても綺麗な羽を広げ光る太陽に向かって羽ばたいて行きなさい


という親の心を歌った内容です。


ちなみに石垣島の市場が入っている商店街「あやぱにモール」には
この歌が聞ける場所がありますよ。


「あやぱに」も綺麗な綾の羽のことを言っています。


家のことや自分のこと、やることたくさんで時間がない中よく頑張ったと思います。


また次回の発表も迫っているので練習が大変そうです。



c0206084_8302612.jpg


国立劇場の前にはこんなに綺麗な枝垂れ桜が咲いていました。

c0206084_8304813.jpg

[PR]

by MI-HI-YU | 2012-04-16 08:31

仮免?

前回の鍼治療から1ヶ月半、久しぶりに行って来ました。


桜が満開の中、あちらこちらで着なれない新しい制服を着た新入学生と着飾ったお母さんやお父さんをたくさん見かけました。



入学式の縁起を担いでハーレー君も卒業できるといいなと思っていました。



ほとんど卒業に近い感じですが念のため9月にもう一度みてもらって何もなければホントの卒業です!



仮免もらいました!



ハーレー君頑張ったよ。



応援や励ましや見守りやいたわり…


そんなことも犬同士でもするんですね。


みなみ母さんを始め子供達犬にも助けられましたよ。



歩けなかったのがホントに嘘のようです。



心配してくださった方々、



ありがとうございました!
[PR]

by MI-HI-YU | 2012-04-09 23:25

インターネットラジオ

元々ラジオが大好き。
小学生の頃からラジオを聴いていました。


最近インターネットラジオにハマってます。

地元密着の内容や地元企業のコマーシャルが面白い。


沖縄のインターネットラジオを聴いていたんだけど母が(自分の出身地の)石垣島のはないの?と聞いてきたので探してみるとありましたよ!


いしがきサンサンラジオ


島の話題はもちろん、島の言葉や島唄…

石垣島でタクシーに乗ってるときに流れてるあの感じ。


島にいるみたいな気分になれるのよ。



番組表見ていたらなんと、母の同級生がDJをやっているじゃないの!

私もお世話になった方なのでこれは是非とも聴かねば!と只今準備中。

放送は2時からなのに(笑)


ゆる〜いコマーシャルに癒やされますよ。
[PR]

by MI-HI-YU | 2012-04-06 11:58