<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の使者、ツバメ。

c0206084_22232566.jpg


さっき気がついた。

今年も来ました、春の使者。

春分の日にリリー君がツバメらしいのが来たよって言ってた。

母も鳴き声が聴こえたかもって言ってた。


私だけ何も知らず…



でも、今日、見つけたの私だもんね〜



今年は何羽産まれるかな?
巣から落ちることなくみんな巣立つといいな。



しばらく同居です。

iPhoneから送信
[PR]

by MI-HI-YU | 2013-03-23 22:23

久し振りにオーシャン動物病院へ。

久し振りにオーシャン動物病院へ行ってきました。

とはいっても、ハーレー君の針治療ではなくお友達のワンコさん渚ちゃんのお供です。

渚ちゃんはハーレー君のママみなみと同い年、そして同じ日に子供を産んだので
勝手に身内のように思っています。


そんな渚の足の様子がおかしいから病院行ったんだけど関節炎って言われてお風呂でリハビリしてるんだけど一向に良くならないんだよね。
だからオーシャン行ってみようと思うんだけど。


と連絡をもらった。

渚のママはハーレーが全く歩けなくてしょんぼりしているのも見ているし今の元気にしている様子も見ていて、自分のワンコの足に何かあったらオーシャンに行こうと決めていたらしい。




c0206084_9225184.jpg

ま、まずは腹ごしらえからね。

少し早く着いたから行ってみたいと思っていたANEA CAFEでランチ。

鍼友さんのルー君チョビ君のパパ、ママさんのお気に入りのお店。
やっと行けました。

c0206084_9225174.jpg

カフェオレもかわいくしてもらいました。


で、病院へ。

たくさんのワンコさんが来ていました。

大阪から朝4時に出てきたというダックス君。
ヘルニアといわれ2回も手術して、それでもよくならないとたどり着いたオーシャン。

相模原からというダックス君も初期のヘルニアといわれたらしいけど

二頭とも実は別の病気が関連しての麻痺ということが判明。


渚も関節炎ではなく動脈硬化が原因の麻痺だと診断されました。
なんかね、体つきが普通のダックスとは違うらしく珍しいんだそう。

そして今後は時間と費用がかかるけれど覚悟ができたらまた来てくださいと。
治療に入ったら色々と渚の体に起こっていたことに思い当たるふしが出てくると思う。。。
と先生お得意の予言も飛び出し、今後長期にかかるであろう治療に納得、覚悟をきめた様子の渚ママでした。


この日は珍しくグループ診療というのが行われました。
待合室にいるワンコさん、飼い主さん複数にたいしてあなたの場合はこう、と説明をしてくれます。
不安そうな飼い主さんもみんなと病気を分けあう、共有することで一緒にがんばりましょう。というのが見れて自然と話し合ったりしていくうちに笑顔になったりしていくのを私も何度か経験しているので、この、グループ診療って好きでした。

鍼もうってもらっていつもはそんなに歩かないという渚もかなりご機嫌に頑張って歩き
近くのサレジオ教会の向かいにある碑文谷テラスでお茶。
。。。のつもりがお腹すいたよね~と、二度めのランチ。
c0206084_9225120.jpg


マルゲリータ、かなり美味しい。
ま、値段もよかったけど。

テラスはワンコさんOkなんだよ。
ワンコメニューはないけど。


桜も綺麗に咲いていることだし少しお散歩。

c0206084_9225196.jpg

雀のお宿公園。
竹の緑も綺麗です。
c0206084_10201545.jpg





このあと、お願いして自由ヶ丘の辻口パティシエのお店モンサンクレールへ寄って美しく美味しい
幸せになっちゃうケーキを買って帰りました。


渚は車中ずっと寝ていましたよ。
ハーレー君もそうだったな。

血の巡りがよくなったんだね。


渚、頑張るんだよ。




iPhoneから送信
[PR]

by MI-HI-YU | 2013-03-23 09:22

天空のカフェ

今回の目的地は、天空のカフェ樹ガーデン。
c0206084_221773.jpg


銭洗弁天の近くにあります。(って行ってないけど)
c0206084_221757.jpg


道路脇の看板が目印。
ここに車を置いてひたすら階段を登る。

生しらす丼を食べ損なって機嫌が悪い旦那はこの階段でさらに機嫌が悪い。
自分が重たいブーツを履いてくるからだろ。


で、着くと広がるレンガの要塞のようなカフェ。

c0206084_221743.jpg


オーナーさんがコツコツ20年もかけて作ったそうな。

隠れ家っぽくて落ち着くよ。

ただね、ドリンクがメインでフードがソーセージくらいしかないんです。

フードの持ち込みはいいみたいなのでお弁当持ってドリンクをオーダーすれば贅沢な気分が味わえるかも。

景色は申し分ない。
いろんな樹木が青い芽を出していたり、お花もたくさん植えてあったり、紫陽花もたくさん青々とした葉をひろげていました。

ウグイスの声も聞こえて本があれば何時間でもいれる。そんな場所でしたよ。


ここの素晴らしい所はワンコも大丈夫なところ。

他のワンコがいたらうちの子達大騒ぎして他のお客さんに迷惑がかかるといけないので今日はお留守番させていたのですが、たまたまワンコさん連れの方、いませんでした。


また行く機会があればうちのわんこも連れていきたいな。



iPhoneから送信
[PR]

by MI-HI-YU | 2013-03-20 22:01

春の鎌倉へ

c0206084_21585092.jpg


鎌倉へ行ってきました。

桜がだいぶ咲いていましたよ。

c0206084_21585098.jpg

慣れないiPhoneでのアップなので写真が横向いたまんまです。
見づらいですね(笑)

カトリック雪ノ下教会のイコン画必ず見上げてしまいます。
キレイなイコン画です。


c0206084_21585044.jpg

ちょうど花嫁さんが!

白無垢、ステキ。

人力車に乗って記念撮影をしていましたがとっても幸せそうでした。

あ~あ、うちらにもあんな頃があったのかしら?

遠い記憶すぎて忘れてしまいました。


生しらす丼を食べたかったのだけど売り切れ。。。

もう、テンションがた落ちです。
機嫌が悪くなる一方。


なにも食べずに今回の目的地へ向かいます。



iPhoneから送信
[PR]

by MI-HI-YU | 2013-03-20 21:58

こんな感じ~

c0206084_11234534.jpg


こんな感じだよ。
もうすぐだよ。


と写メ送ってくれました。

よっちゃん、楽しみだぜ~


この、キレイなオリーブグリーン。
すぐに色が変わってしまうんだって。

でも、変わった色もかなりいい感じ。

春だもんね
この靴でお出かけしたいな♪
[PR]

by MI-HI-YU | 2013-03-17 11:23

ショックウウウウ

先日ジョンソンタウンへ行った時に写真を撮りたかったんだけど保存されなくておかしいなって思っていたの。

タウンでは月1のフリマの日でたくさんお店が出ていたしお気に入りのお店のワンコさんがかわいくて
写真を撮りたかったんだよね。


あきらめてしばらくしたら、どうもスマホの調子が悪い。
今まで撮りためてあった写真も見れない。。。。

何度も再起動しても中のカードを抜き差ししても変わらず。


ショップに持っていったら

ん~、カードが壊れちゃったみたいですね~



今までの写真が無くなってしまったのですよ。



またカード買っても夏に機種変予定だったし、それまでのスマホはホントに使いずらくてイライラしてたからちょいと早いけど機種変してきたよ。


あまのじゃくな私はみんなと同じは嫌で敢えて避けてきたけど、こういったものは素直に乗っかった方がいいんだね。
なんでみんなが使うのかわかったような気がしたよ。


ってことでiPhoneデビュー。


サクサク動くことにまずビックリだわ。


写真もキレイに撮れるしね。

早く、慣れなくちゃ。
[PR]

by MI-HI-YU | 2013-03-17 11:22

ひさしぶりにジョンソンタウンへ

ひさしぶりのブログ更新。

一日中目を酷使している仕事のため全くブログ更新のことなんて忘れてました(笑)


日曜日、ひさしぶりにジョンソンタウンへ行って来ましたよ。

いつもは車でビューっと行くんだけど今回は友達とそのまま飲みにいく予定だったから電車で。

意外と遠かった…




入間市駅から歩くこと15分くらい。
たどり着いたタウンでは、月1回のフリマイベントの日でした。


ぐるっと回り、旦那リリーと一緒じゃ入らないであろうお店にも入ってみたりしながら目的のブルーコーンへ。


なんだかスッキリしちゃって革の小物もないぞ。

かわりに並んでいるのはファイヤーキング。


どうしたんだろ?と思って聞いてみた。

なんと、今月でオーナーチェンジするんですって。

今のオーナーさん夫婦はご実家のある島根県へもどり新たなカフェを開くそう。


お気に入りだったのに残念。

仕方ないことだけど。 


島根県では今と違ってアメリカン色はあまり出さずにやるそうです。


色んな世代の方に来てもらえるように。
そして、元美容師を生かし訪問サロンみたいな事もやろうかなって話していました。


島根に来たら
車で迎えに行くよ!なんて言ってくれちゃって島根へ行きたくなるではないの。


今月いっぱいお店はやっているそうです。

あと、一回は行かないとな
[PR]

by MI-HI-YU | 2013-03-06 07:54