人気ブログランキング |

リリーとおでかけ

c0206084_1971523.jpg


リリーって誰だよ?って思われる方いるでしょうね。

ねーさんのだんな君です。
日本人です。

何気にリリーフランキーに似ている(似ていた)のでみんなリリーさんと呼んでます。

昨日は珍しく南青山に行きたいというので車を飛ばし南青山へ。

バイクの冬用のグローブが欲しかったんだって。
クリスマスプレゼントに買ってあげました。

とってもおしゃれなお店でした。

その後、近くにねーさんが一目ぼれして3~4年しているリングを扱っているショップがあったので
久々に自分に元気注入の意味で見てきました。

NESSING(ニーシング)というドイツのブランドで結婚指輪をここで購入して以来のファンで、
いつかまた欲しいな~とずっと思っていました。

そんなときに出会ってしまったリング。

ファッションリングにはねーさんにとってはかなりの高額。
ずっと悩んでいるのです。

でも、昨日やっぱりいいな~と思い近いうちに手に入れる決心をしました。


NESSINGを出るとこれまたねーさん好みのアドービ様式のお店。
アドービ様式とはインディアンの住居の種類で、日干し煉瓦に藁を練りこんだ土で塗った壁のことです。

イメージはMI-HI-YUの感じ。

中に入るとネイティブインディアンの職人さんが作ったインディアンジュエリーの数々。

変わったデザインのジュエリーがたくさんありました。
ほとんど一点ものっぽかったな。

みんなかっこよくてうっかり買ってしまうかというところでした。


ちょうど神宮外苑のいちょう並木が見ごろだったので、ちょっと寄ってみました。
去年は少し早かったせいで青かったのですが今年はイメージどうりの綺麗な黄色。
青い空に黄色いいちょう並木とはいかず残念でしたが見事でした。

by MI-HI-YU | 2009-11-29 19:07