人気ブログランキング |

energy charge

風の強かった日曜日、午前中は朝早くから仕事が入りお昼に終わらせ一休み。


久しぶりにゆっくりと我が家のかわいい子ども達(短足犬)と遊んだりたまった録画を見たりして過ごし、夕方からは待ちに待った 夏川りみちゃんのコンサートへ出かけてきました。

りみちゃんは言わずと知れた石垣島の歌姫というよりアイドル?マドンナ?

あの太陽のような明るい笑顔と透き通って突き抜ける歌声。石垣島の海や星がすぐそこにあるかのような表現力。


そしてねーさんの親戚の親友の娘さんというもしかしたら会えるかも〜という微妙な距離感で家族みんなで応援しています。


今回りみちゃんは赤ちゃんを授かったということで母性愛に溢れていました。

りみちゃんの子守歌独り占めできるなんてしあわせだね〜


八重山のうたや沖縄のうた、オリジナルと歌いアンコールの最後ではマイクなしで 花 を歌ってくれました。

美味いからこそできるんだよね〜


昔ビギンもマイクなしでやったことあったな〜


そして帰りには氷川参道入り口の鰻やさん 氷川まんまる で食事。

ねーさんも車、仕事で合流したリリーも車だったのでお酒は無し。

母は免許ないので3人ひたすらお茶です。
あまりに飲むからかお店の方が急須ごと置いてくれました(笑)


リリーは うな重々 をねーさんは ねぎうな丼を母は小さいねぎうな丼を注文。

c0206084_13164912.jpg


うなぎが2枚


ねぎうな丼はタレご飯に刻んだ鰻、その上にこれでもかと言うくらいの青ネギがどっさりかかっていて、それにお出しがついてきます。

普通に丼として食べてもよし飽きたらお出しでお茶漬け風にしても美味しくいただけます。
c0206084_13222938.jpg



一週間、大口が多かったので頑張ったで賞です。

美味しかった〜


エネルギーばっちりチャージして頑張らないと!

…と思った月曜日、ねーさんやっちまった〜!!


続きはまた…

by MI-HI-YU | 2010-02-08 23:57