人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚いた!

ガラスを受け取りに訪れたglass art Blue moonさん。
昨日はお母様もいらっしゃいました。

驚いた!_c0206084_1559214.jpg

この中にショップと工房があります。


できた作品を見ながらいろいろおしゃべりしていたら。。。

なんと娘さん(工房主宰者の吉野正也氏の妹さん)がご夫婦で石垣島に住んでいるとのこと。

しかも、ねーさんの母の同級生がオーナーをしているお店で働いていたことがあると。

そこからはもう、ずっと石垣島の話で盛り上がってしまいました。

妹さんご夫婦の夢は<ダイビングショップと美味しい食事を提供する宿を開くこと>だそうで、
ぜひ夢を実現してほしいな~と応援したいと思います。

お話だけで石垣にお友達ができたような感覚になってしまい早く会いに行きたいな~なんて妄想したりし始めました(笑)



店内にかわいいピアスを見つけたのですが同色のネックレスもほしくて
その場で作っていただきました。

数色ある小さな小さなガラス玉の中から好きな色を選んで作ってくれます。

ねーさんは今年のラッキーカラーであるブルーとグリーンを中心に選んでみました。
海や空の色、自然をイメージする色がいいみたいで石垣の海、空の色にしました。

今度は、赤やオレンジ系で、作ってもらおうと思っています。

驚いた!_c0206084_16145579.jpg

by MI-HI-YU | 2010-03-12 16:14