人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトデイ

今日は親子してものづくりの日<クラフトデイ>となりました。

ねーさんはまたまた、懲りもせず川越のglass Art Blue moonさんへ吹きガラス。
今回は友達のYちゃんも一緒です。


あらかじめイメージしていたのは。。。

<朝露に濡れた若葉>のようなお皿。

色見はたぶん大丈夫。
形は。。。たぶんイマイチかな?

葉っぱのとがった感じを出したかったのですが引っ張り加減が分からず
少し丸い感じになってしまいました。

まあ、それもありかな?  うん。

Yちゃんは<グレープフルーツに合う小鉢>
彼女らしい淡いピンクのマーブル模様です。

とても楽しくできまして。。。また来月やろうということになりました。

ねーさんも、Yちゃんもはまりやすく冷めやすいので(笑)

体験が終わってショップのほうでねーさんまたしてもピアスを作ってもらいました。
もうすぐ桜の季節。

なので桜色のピアスです。 
かわいいね~053.gif

クラフトデイ_c0206084_1847372.jpg

Yちゃんはピンクとホワイトの混ざり合ったキャンディー型の箸置き。
これもまたかわいいのです。

工房オーナーの吉野さんとの楽しいおしゃべりですっかり癒されました。
(奥様がティディベアアーティストさんなのですって。どうりで。吉野さんリアルティディベアのようです。)


さあ、お腹がすいた!

約束していたねーさんお気に入りのお豆腐屋さん<近長>さんでお昼ご飯。

いつもの<お豆腐盛り合わせご飯>はYちゃん。
ねーさんはずっと気になっていた<おぼろ豆腐ごはん>。

クラフトデイ_c0206084_18462861.jpg


おいしいな~~  ここのご飯は優しいのです。
お腹の中からほっこり。
豚汁も具だくさんで体に良さそう。

もちろんお豆腐、買って帰りましたよ。

今晩もまた、おぼろ豆腐ご飯にしよう。 


いろいろと散策してお土産もたくさん買って帰ってきました。

ガラスの受け渡しは木曜日。

楽しみだ~

by MI-HI-YU | 2010-03-21 18:46