人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリンのタカコ

今朝、新聞を見てびっくり



東松山の埼玉子ども自然動物園で飼育されていたキリンのタカコが死んでしまったという記事。


ちょうど1ヶ月前にタカコさんに会っていたので驚きました。


国内最高齢だったそうです。


7月のタカコさんのお誕生日にはたくさんのバースデーカードをもらっていて愛されているな〜と微笑ましく思っていました。


カードを贈った方々はさぞがっかりしているでしょうね。


上野動物園のパンダ達やゴリラのブルブル。


大好きでずっと見ていて癒されていました。


死んでしまったと聞いたときには寂しかったです。



タカコさんも一度しか会っていないけどなんだかすごく寂しい。


人間で言ったら100歳くらいだったそうです。


老衰だったそうです。


きっと眠るように旦那さんの元へ逝ったのでしょう。



タカコさん、安らかに…

by MI-HI-YU | 2010-09-15 23:05