人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい出来事

少し前にいつもはお母さんと一緒に来店してくれる小5の女の子がお友達と2人で来てくれた事がありました。


彼女はうちのゴボウ巻きが大好きなんだそうです。



お友達とおかずを選んで詰めて。


これから一緒にたべるんだと言って帰って行きました。




そして今日、彼女のお母さんがご来店。


あの日はお昼ご飯も用意して出掛けたのにこちらに来たって聞いて…
ご迷惑かけませんでしたか?と…



聞けば一緒に来たお友達がゴボウが苦手らしく、だけど〈みーはいゆう〉のゴボウなら大丈夫かもと考え自分のお小遣いでおかずを買いに来てくれたそうです。


お友達は無事にゴボウ食べる事ができたそうです。



五年生でゴボウの会話をするなんて、よっぽどうちのゴボウ巻きが好きなんだな〜

そして大好きなお友達に食べてもらいたいって思う優しさ。


素晴らしいよ!


なんだか雪の降る日だったけどほっこりしました。

by MI-HI-YU | 2011-03-07 23:27