自粛するを自粛しよう

デーブ・スペクター氏のtwitterにもあったけれどそろそろ

「自粛するを自粛しよう」の時期ではないでしょうか。


阪神淡路大震災を経験されたあるライダーさんの話。


俺はガソリンさえ手に入ったらどこでも走りに行くぜ!
同情なんかされても復興にはつながらないんだ。
お金が廻って復興につながるんだ。

ただ、忘れないでくれ。
決していつまでも忘れないでくれ。
それがただ一つのお願いだ。


ごもっとも!

旅行を計画されていた方、外食を控えていた方、映画を我慢していた方、
カラオケ行きたい方。。。

どんどん行きましょうよ!


「そこまでお金は使えないよ~」の方は(そりゃ、うちだ)
ひっそり、こっそり募金しましょ。わずかでも。


3月も今日で終わり。
わずか3週間前の今の時間はのほほ~んと過ごしていました。
だって、翌日あんなことが起きるなんて想像もしていなかったから。

とても永く感じる3月でした。


福島県相馬市には、何度か旦那くんが仲間とのツーリングで訪れていたことがあり、
お世話になった民宿のご飯がとっても美味しくて食べさせてあげたいからいつか行こうねと
約束していました。

もし、仲間との恒例ツーリングがあの日だったら。。。
と考えると。。。


想像もできず、心臓がばくばくとざわついてきます。

こうして、無事に暮らしていけることに感謝し、そして、当たり前ということはないんだな、
ということを心して改めて感じています。


阪神淡路の被災地も復興しました。
ヒロシマやナガサキも立派に復興しています。
そして、忘れることのないように祈念しています。


今月あった出来事なんですね。

あらためて、おもったこと。。。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-03-31 13:45