ぶらりと。。。

c0206084_22401589.jpg

c0206084_22401513.jpg


久しぶりに美術館へ出かけました。

まずは、岡本太郎展。
今、ブームですものね。押さえておかないと。


圧倒されすぎてホント、太郎さんべラボーです。

勢いのある作品ばかりで、色を含ませた刷毛で描く太郎さんの息遣いや刷毛を動かす音、
作品を描きあげているときに流れたであろう汗。。。
などを感じとっても息苦しくなってきたかと思ったら気づかぬうちに涙が出ていました。


正直、そんなに期待していなかったのです。

流行りにのっかって見に行くのもな~って思っていたから。

でも、昔、大阪に<安藤忠雄の光の教会>を見に行く途中に道路から見た
<太陽の塔>を思いだしやっぱり、パワーを感じて来ようと行ったわけです。


強烈なパワーをもらいヘロヘロになりそうだったのでお次はすぐ近くにある
近代工芸館へ。

ガラスの展示がされていたので是非見たかったのです。

どうやったらこんな形になるんだ?といったガラスの作品を眺め、ゆっくりと
北の丸公園を散歩。


武道館前に着くと、今日はKING OF ROCK'N ROOL忌野清志郎の命日。
この日は清志郎にゆかりのあるミュージシャンがライブをします。

行きたかったけど我慢したのにうっかり会場に来るとは。。。


会場を後にいつかは行こうと決めていた靖国神社へ。

鳥居でかすぎ。
本殿まで遠すぎ。

あまりゆっくり出来なかったのでまた行こうと思います。

なぜ、ゆっくり出来なかったかというと。。。
武道館ライブに参加する美容室オーナーはなちゃんと弟君がいっしょにご飯食べようということになり九段下のパスタ屋さんで遅めのお昼ごはん。
しっかりビール飲んだけど。


さんざん馬鹿話して別れてまた、別の目的地へ。。。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-05-02 22:40