誕生日女子会

c0206084_1055875.jpg

c0206084_1055841.jpg

c0206084_1055867.jpg


お盆休みに入って、ようやく時間ができたYちゃんと新宿へ。

新宿といっても場所は2丁目!あの2丁目。

有名な公園のそばを通り、タンクトップの筋肉隆々のお兄様やかなり刈り上げたボーイッシュなお姉さまがちらほらと、オープンになったカウンターで飲み始めた頃、目的のお店に到着。


最近は年齢のせいか魚・魚さかな~とうまい魚!を求めていたのだけれど、今回は肉食でがっつり。


塊肉を焼いてくれるお店です。名前、忘れちゃった。。。


岩手産のお肉をシンプルにからしか西洋わさびでいただくのだけどシンプルイズベスト!
うまいのですよ。

付け合わせに野菜のグリル。


お肉のうまさがどこかに行ってしまうのかというような美味!

ズッキーニ、なす、ベビーズッキーニのグリルでしたが概念が変わった!

なんておいしいの~と感動し、野菜のグリルをまたリクエストしてしまいましたわ。

普段は飲まないワインも辛口の白なら飲めるので赤が好きなYちゃんには悪いけど
白のボトルをオーダー。

つい進み、お次はハウスワインをグラスで。

このワインが面白かった。


ブルーベリーのような、発酵したような、少し酸味のある香りがします。
と注いでくれたワインはホントにグラスをくるくるすると香りを嗅いだ後半に少しブルーベリー。
ワイン教室に通っていたYちゃんは漬物の匂いだ~!飲むのにためらう!
。。。と、それぞれ違う感想。

でも。。。飲んでみると飲みづらそうな香りに反してとってもすっきりして爽やかで美味しいお味。

びっくりでした。


こうして、おいしいものをおかずにいつものようにたわいもない話で楽しい時間は過ぎていくのです。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-08-16 10:55