人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワースポット

パワースポット_c0206084_1123022.jpg

パワースポット_c0206084_1123043.jpg

パワースポット_c0206084_1123051.jpg


パワースポットって女子は大体好きだよね。
ってか、気になるよね。


で、行ってきました。
長野県戸隠神社。


前々から行ってみたいなと思っていたのだけど、少し前のJRのCMで吉永小百合さんが
戸隠神社を歩いていたのを見てさらに行きたい!モードが高まってしまったのです。


ゆっくり1泊でもできたらいいんだけど無理だったんで強行日帰りコース。


朝6時に出発!

順調に3時間半で到着。

奥社の鳥居を抜けひたすら歩く。。。。
緑がとっても心地いい。木陰ってこんなに気持ちのいいものなんだと実感。


かなり歩いて(1キロ以上?)ようやくCMでみた杉並木。

杉並木に入った途端その場の匂いが変わったのを感じた私。

何も感じないなという旦那リリー。

パワーもらいながらずんずんと進んでいくと石段。
石が不ぞろいだからなかなか疲れる。

もう会話もできない。。。聞こえるのは鳥の声と息があがった自分の呼吸音。


かなりしんどい思いをして到着した御社はかなり小さく奥には神岩戸伝説の岩。

かなりの人数が並んでいましたが並びながら順番にお清めに手水舎へ。
水が冷たく火照った手がキリッとする感じ。

神社に参拝して同じ道を戻ります。


心なしか体が軽い?パワースポットのおかげ?


お腹もすいたし名物戸隠そば食べなきゃね。


奥社近辺は混んでいたので中社のほうへ。

丁度お昼時だったのでどこも一杯。

やっと車を停められるお店がありお蕎麦をいただきました。

お蕎麦がくるまでの着きだしにそば団子とお漬物が出たのですがこれが美味しい美味しい!

お蕎麦も天ぷらもなんてきれいで美味しいの!あっさり大盛完食。


大満足で家路に向かうことに。。。



実は私も旦那リリーも、来た道と同じで帰るのはつまらないという考えから峠を走ろうということになったのです。
(なので帰りに寄りたい店があっても行けることはまずないのです。。。)


途中、直売所で美味しそうなトマトやなす、とうもろこしを買いかなりご機嫌でドライブ。


旦那リリーはバイクでこの道走りたいなと妄想していたはず。


クンクンクン。。。。
ねえ、焦げ臭いよ。電車みたいな匂いするよ。と、私。


道幅せまい峠道、止めるわけにはいかず路肩があるところまで何とか走り止まってみると、
煙がモクモク!!!!!


ブレーキを遣いすぎてしまったようです。

峠道の少ないアメリカを走るように出来た車には酷だったようです。
でも、タフなのもアメ車。

少し車を冷ませば大丈夫ということなので一安心。


慌てまくっていた旦那リリーをよそに私はダメなら電車で帰ろ~っと!電車も楽しそうだな!なんて考えていたんだけどな。。。


ま、とりあえず車はなんとか持ちこたえてくれて無事に家路に辿り着きました。


もちろん留守番していた母にお土産におぎのやの釜めしを買ってね。

by MI-HI-YU | 2011-08-16 11:02