人気ブログランキング |

ハーレー君、鍼を体験!

先週の土曜日から様子がおかしくなり、月曜日にかかりつけにて椎間板ヘルニアと診断され、
ヘルニアのオペは早いほどいいと言う先生とよく相談し、とりあえず3日間の投薬後の様子をみて
決断しましょうと言われてしまったハーレー君。


そんな急にオペなんて。。。

だって、早いほうが成功率が高いらしいけど、完全には治らないかもって言うし失敗したら歩けないまんまなんて。。。
医者は、オペ自体は成功しました。予後が悪いようです。って言っておしまいでしょ。


もし、自分だったら。

今日、病院に行って、今日か明日にオペすれば歩けるようになりますよ。まあ、失敗して歩けなくなるかもしれないけどね。

って言われて、では、今日今すぐお願いします。とは絶対に言わない。

他の病院に行くか、他の治療法を探す。。。。



当然、ハーレー君に対してもそうでした。

そして見つけた鍼専門病院。
金曜日に、初体験してきました。


いろいろネットで病院のことを調べ、口コミを読んだりして。
初めて行く病院だし、周りに行ったことあるよって人いないから緊張するでしょ。

現在治療に来ているという飼い主さんたちに経過を伺ったり、おすすめのオムツ!
犬用は高いから人間用のほうが安いしたくさん吸収するからいいよ~とか、おすすめブランドも
教えてもらうことができました。


完全に歩けなくなってしまってトイレも失敗してびしょびしょのおしりを引きずって
ごめんなさいの顔をしているハーレー君、大丈夫よ。怒るわけないじゃん。

オムツをつけたらトイレに間に合わなくてもその場所までいけるからびしょびしょにはならなくてすみます。


治療して家に帰ると家族が「あれ?歩けてないじゃん」と言う一方「顔がぜんぜん違う」とびっくりしていました。
鍼、一回で、歩けるようになるわけないじゃん!と思いつつ、ハーレー君の表情がつまんないな~なんで僕遊んじゃだめなの?なんで歩けないの?って顔から目に光がキラ~ンと輝いてる感じで、いきいきしている!

自分から動こうとがんばってます。


お薬も、出ましたよ。
なんと、漢方薬!

冷えを取り、血の循環をよくするお薬だそうです。
たぶん、投薬は一週間でいいかもということでした。


痛みも感じていないというので一安心です。

あとは、鍼で刺激してハーレー君自身が持つ治癒力でいい方向へと願います。



***ゆずぱぱさん、パワーありがとうございます。
   「送っておくね」の言葉と笑顔にちょっと泣きそうになっちゃった。
    ゆずも、お大事に。。。

by MI-HI-YU | 2011-10-01 13:32