人気ブログランキング |

ハーレー君、がんばってます

ハーレー君の下半身麻痺が発症して一ヶ月。

なんだか早かった。
でも、ハーレー君は何で歩けないんだろう?何で身体が自由に動かないんだろう?ときっと永い一ヶ月を感じているだろうな。


でも、針治療に通い始めて3回、4回とすこしづつよくなってきていると私は感じている。

家族はかわいそうに。。。と哀れんでため息なんてついちゃったりしているけど、私はそんなこと、これっぽっちも感じていなく、麻痺が出る前にできていたことができなくなり、それがまた少しづつできてきているから喜んでいるくらい。


たとえば、トイレ。

一番困っていたことだけれど、オムツをさせて一日に何度も様子をみて、取り替えて。。。としていたことがいつからか上手に足もあまり汚さずオシッコができるようになっている。


ウンチも動くことをしないからどうしても便秘ぎみになるのでオシリ周りの硬いところを押して硬くなったウンチを出してあげていたのが足を引きずりながら動き回っているからウンチも出やすく自分でトイレに行って用をすましている。


なにより最近の変化は声を出すことを忘れてしまったのか?と思うくらいにシュンとしていたのに
3回目の治療を終えたくらいから大きな声で吠えるようにもなった。


そして、今日、なんと、自力で一瞬だけ立つことができた。

思わず「えっ?」と声が出てしまった。


毎週、毎回、治療に通い少しづつできるようになってきているのはハーレー君が自分で治りたい!
治ってみんなとお散歩に行きたい!と強く思っているからなんだろうな。

私ができることは病院に連れて行くことと、信じることしかできないもんな。



ってことで、また今週病院に行ってきます。

ほんとに、がんばっているよ!ハーレー君えらい!

by MI-HI-YU | 2011-10-26 17:26