ハーレー君、その後。

学芸大学へ鍼治療に通い始めて8回目。


平均15回で卒業と言うことなので折り返し地点に来たところでしょうか。


実はこの、7回目、8回目からのハーレー君の頑張りからの回復振りがすごいです。


元々、ハーレー君は後半に伸びてくるタイプ(鍼の効果が現れてきて素人の私たちにもわかる)と
言われていたのですが、さらにプラスの効果を出せるように7回目の治療時に<球形吸着炭>という
炭のカプセルを飲むようにいただきました。


肝臓の負担を軽くし、余分なものを炭にくっつけて排出するんだそう。
(だったと思う。腎臓だったけかな?)


そうすることで気のめぐりがよくなるのだそうです。


そして、カプセルを飲ませ始めてから効果が!

ズリズリとひきずっていた後ろ足→赤ちゃんのはいはいのように交互に後ろ足を動かす→
関節を使ったはいはい→勢いで立ってみる!→さらに勢いで2歩くらい歩く!!→
おしっこの時はオシリを浮かせてできるようになった!


こんな感じで劇的な変化が見られます。

最近はおいでをすると3歩くらいだけど走ってきてくれたりします!


もしかしたら平均15回の通院も10回くらいで卒業も夢じゃないかも。。。
と先生言っていましたがほんとかな?


あ、でも、今まで週1回の通院だったのですが2週に1回でいいですよと言ってもらえたんです。
これって、よくとらえたほうがいいよね。


年明けにはダックス4匹とお散歩行けますように。。。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-11-21 13:23