<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

テンペスト

c0206084_23252493.jpg

やっとこの日が来ました!


待ちに待った舞台
テンペスト


原作がとても壮大で面白く、今すぐ沖縄に飛んで行きたくなるような物語の舞台化です。



主演は
仲間由紀恵

脇を固める俳優陣も個性派主役級の方々ばかり。


分厚い電話帳みたいな本2冊分をよくまとめてあってかなり見応えありました。


場面転換が素晴らしく一秒単位で組み込んだ動きに感動です。

演出もさすがはトリックの堤幸彦監督。

裏切りません。


三時間以上ある長いお芝居でしたが全くそう感じさせない見逃せない場面満載でしたよ。


明日は千秋楽。


カーテンコール何回やるかな?

明日も見に行きたいな〜


次は大阪公演。

行けるものなら観に行きたい。



しかし夏に始まるドラマで我慢するとしましょう。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-02-27 23:25

ゆずエール

さっき思い出したの。


ゆずエール飲みたい!
お取り寄せしよっと!!



舞浜イクスピアリ内の地ビール屋さん

ハーベストムーン

でいただいて以来すっかり恋しちゃったゆずビールです。




…しかし



完売(泣)



今年も飲めなかった。


お店に行っても無いですって言われたこともあるので大人気なんですね。



確か3月位までの限定醸造だったと思ったけど、仕込んだ樽が無くなればおしまいなんだそうです。


ゆずの爽やかな味わいと柔らかい香りが抜群のバランスで喉を通っていくあの感じ!



あ〜飲みたかった



悔しいわ〜
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-02-18 21:45

ドルフィンブルー

昨日、今日と休憩時間に撮りダメしてあった映画を見ました。


ドルフィンブルー
フジもういちどそらへ


という沖縄美ら海水族館にいるイルカのフジを題材にした映画です。



フジは芸があまりうまくなかったのですが子育てが上手な母さんイルカだそうです。



ですがある時原因不明の感染症により尾ひれ(尻尾)が壊死してしまったのです。



感染被害を大きくしないために壊死した部分を切除しました。





スタッフは何とかフジを元気にまたジャンプが出来るように試行錯誤の末感触が似ているタイヤに着目しブリジストンタイヤに協力を求め共に初めての試みに挑みます。



試作品をいくつも制作しようやく完成した尾ひれを着けフジはとっても嬉しそうにジャンプをして見せます。



もう号泣…



フジの演技が素晴らしい!


最優秀主演女優賞モノです!



何年か前にフジには会っていて人工尾ひれを着けていないときにはプールの壁づたいでしか移動ができないのにスーッと近くまで来てくれました。


とっても優しい表情のお母さんイルカのフジ。



とっても癒やされパワーをもらいました。



1日に人工尾ひれを着けて自由に泳げる時間もあるそうです。



また沖縄に行ったらぜひフジに会いたいです!
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-02-17 23:40

メルティーキス三昧

c0206084_22183665.jpg

メルティーキス全種類もらっちゃった



オススメのラムレーズン味はお酒によく合って美味しいわ〜


生チョコが定着する前はこのメルティーキスが流行ったのよね。


会社員だった頃におやつでよく食べていたよ。



当時も今も変わらず美味しいわ。



yuu君ありがとうね

ごちそうさま。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-02-16 22:18

一足お先に。。。

c0206084_17235747.jpg



我が家のおすましウサギちゃん一足お先にお花見です。


沖縄の桜です。

花が小さく下を向いて咲きます。

関東でよく見られるソメイヨシノとの大きな違いは色。

かなり濃いピンクです。



ドアを開ければ昨日の雪が残っていますが、お店の中には小さな春です。


お花見の季節が待ち遠しいですね。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-02-15 17:23

ホワイトバレンタイン

c0206084_19421729.jpg

バレンタインデーの夜、またしても雪!


どんなに寒くてもラブラブの恋人達はおかまいなしなのでしょうね。



そんなロマンチックな気分もすっかり忘れていたねーさんは慌ててチョコレート買いました。
とりあえず的に(笑)


チョコレートよりも今日はお寿司。



美味しいお寿司とビール。


デザートは沖縄から飛行機に乗ってやってきたフルーツ、バレンタインスイート というミカン。



バレンタインの頃の二週間ほどしか収穫できない希少なフルーツです。



甘いレモンのような爽やかな味わい。



降り積もる雪を眺めながら南国の味を堪能としましょう。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-02-14 19:42

雪ですのう

雪!
降りましたね〜



連休使って
スノボに行く
旅行に行く


というお客さんや友達…


いいなぁ〜



そこで天気予報の雪の知らせが。


渋滞にハマらなくても雪見風呂だ!!



といそいそと近所の温泉施設へ♪



お昼ご飯も兼ねてビールにおつまみ。


いや〜美味い!



連休で出掛けた人が多いのかとても空いていました。



いつもは熱くて長く入っていられない露天風呂も今日はとっても気持ちいい。



芯から温まって幸せ〜



ここの所テレビの旅番組は温泉モノが多いので気分だけでもプチ旅行を味わいたかったのです。



満喫したよ!



やっぱり温泉はいいね〜
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-02-11 18:04

厚切りサムギョプサルと音楽と

沖縄では旧暦で行事が行われることが多くお正月が来たばかり。


旧正月が明けると毎年 寿 のライブがあります。

彼らとは16年前に知り合いずっと応援しているバンドです。大好きです。



パワフルで楽しく前向きでポロリとして癒やされる…


生きていると必要ないろんな感情をむき出しにしちゃおうぜ~と弾けちゃう!



腹が減ってはライブに耐えられず…


と言うわけでまずは腹ごしらえ。



会場が新大久保なので毎回韓国料理です。

今回は厚切りサムギョプサルの味ちゃん。


二回目だけど美味しい~!


二センチはありそうなバラ肉を油を落としながら焼いてサンチュに巻いてコチュジャンやキムチ青唐辛子を乗せてパクリといきます。


ビールが合うね~!


あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。


また一週間頑張りま~す
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-02-07 16:01

-

c0206084_1603463.jpg

[PR]

by MI-HI-YU | 2011-02-07 16:00

青春時代

青春時代って言うとちょっと古臭いけど今週は学生の頃に読んだ、または流行っていた漫画を読んでみたりしていました。



ひとつは紡木たくのホットロード。


女子校に通っていたので周りの子たちはみんな読んでいたみたい。


主人公の女の子に似ているとかでその子の名前で呼ばれている子がいたり…

春山がカッコイいとか…


で、読んでみたけど共感できるところがひとつもなかった(笑)


思春期の女の子の居場所を求める先が不良とか暴走族とか…


そういったことに興味がなかったねーさんは不良じゃない男の子にバイクの後ろに乗せてもらってました。



もうひとつは

河よりも長くゆるやかに


男子校生のたわいもない話なんだけどキラキラして好きな漫画。


普通の高校生たちだけどそれぞれ悩みや葛藤があって



でも学生行ったらバカやるぜ〜ってノリ


わかるな。



昨日、中学時代からの友達が遊びに来てくれたんだけど、オンナ四十にもなると、そりゃいろいろありますよ的な話しが盛り沢山でしんみり…



河よりも長くゆるやかに…



ずっとこんな関係でいられたらいいよね。



中学時代から四十まで今週は気持ちの入れ替えが忙しい一週間でした。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-02-04 22:56