<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前向きに。。。

椎間板ヘルニアと診断されたハーレー君。

他のみんなが自由に遊んでいるのに自分は思うように身体が動かせずとっても悲しい顔です。
見ている私たちもとっても辛いです。


とりあえず、昨日の見極めでは、すぐに手術はしないで薬を飲ませながら様子を見る・・・という選択肢でいいかなという結論になりました。


もし、かかりつけ医がヘルニアの手術が得意であったなら即決していたかもしれないけど
まだまだ経験数が少ないということと、尊敬するヘルニア得意の先生がいるから紹介しますということ・・・先生ご自身もダックスを飼っているので「こうしましょう!」とははっきり言いづらい感じ。


でも、この時間が私たちには考える時間となり少し前向きな方へ気持ちが向かっています。


旦那リリー君が一番可愛がっているハーレー君。
自分でも色々調べたらしい。

手術しなくても、鍼やお灸もいいらしいと、よさそうな病院を見つける度にメール。


私もいいなと思った病院とリリー君が見つけた病院が一致した所が一件あり、かなり遠方からも患者さんが来る病院ですが予約を取ることができました。

これはかなりラッキーなことです。


人間でも手術はいやなもの。できれば避けたい。
犬なら余計。

鍼を信じてみようと思います。


私自身、鍼は抵抗ないしむしろ好き。
友達にも鍼灸師がいるからなんか安心。


ハーレー君の自信に満ちた笑顔が戻る日が来ると信じて挑戦です!
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-09-28 14:12

ショックです。。。

我が家の可愛い子供たち、ダックスのハーレー君がヘルニアになってしまいました。

連休で留守をしていたためはっきりとした発症時期がわからないのです。


かなり、自分を責めています。

もう少し早く病院に連れて行ってあげていたら、痛い思いを軽くできていたかもしれない。。。


ずっと、ハーレー君にごめんねを言い続けています。
でも、悲しい顔や、心配した顔でいると優しいハーレー君はがんばって元気な振りを
しちゃうから平常心で。


昨日の痛み止めが効いたのか、今朝は自分で歩いてトイレに行き(おしっこ)、昨日は食べなかったご飯を食べ、
安静にするために用意した折りたたみ式のケージへ自分で入って。。。と痛い足をひきずりながら、
たまにはしっかりと立って歩いて見せてくれました。


今日も病院へ連れて行き、治療方針を見極めします。

手術にはなりませんように。。。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-09-27 13:09

入間。。おそるべし・・・その2

c0206084_14532166.jpg

c0206084_14532113.jpg


お腹いっぱいになったところで行ってみたかったジョンソンタウンへ。

じつは、旦那リリーくんがこの、ジョンソンタウンでお仕事をするはずだったのですが、
残念ながらお話が無くなってしまい行けずにいたのです。

ジョンソンタウンってなに?
米軍のお家がまとまって残っていて、1つのコミュニティになっていてカフェ、音楽スタジオ、美容院、雑貨屋、などがあり、住居スペースもあるのです。


横田基地のまわりにもありますが横長に広がる福生とは違い狭いスペースにまとまっています。


住居エリアもお店とわからないくらいおしゃれなお宅がいっぱい。


カフェに入りオーナーさんとたくさんお話してきました。
元、美容師さんでいま、カフェオーナー。
50歳くらいなんだろうけど、とても楽しく生きているのが伝わる方でした。
奥様も素敵!
インディアンそのものといったながい三つ編みヘアがよくお似合いでした。

いろんなイベントがあるらしく、「地元の人も知らない人が多いんだよ」という
ジョンソンタウンがメジャーになるためにがんばっておられました。


車で3~40分なのにまったく知らなかった。
いつか、jazzライブにでも行こうかな。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-09-19 14:53

入間。。。恐るべし

c0206084_14504977.jpg

c0206084_1450495.jpg

c0206084_14504957.jpg


入間って近いけどわざわざ行くところじゃないなって思っていました。
入間の関係の方、すみません。


でも、いいところなんだね。

昔は養蚕で栄えたのか絹糸をとるので栄えたのか忘れちゃったけどその関係の施設が多い。

私の好きな洋館もその1つ。いつか行ってみたいです。



そして、今では航空自衛隊、その昔は米軍基地のあった街。

ひっそりと、じわじわと、ジョンソンバーガーなるものがブームらしく行って来ました。

煮込みハンバーグのお店なのですが、最近はこの、ジョンソンバーガーの店として人気だそうです。


びっくりするほどデカイ!
お味はシンプルイズベストな感じ。。。だそうです。

私は和牛のハンバーグにしました。

牛型の鉄板に牛肉が・・・というちょっとブラックな感じでいただきました。

こちらは正解!
ふぁっとジューシーで塩・胡椒だけで十分美味しかったですよ。


こちら、ニックスさんのすばらしいところは接客態度。
愛されるお店の基本ですよね。

マニュアルどおりではない接客にまた来たいなと思わせてくれるのではないでしょうか。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-09-19 14:50

敬老の日

c0206084_1154615.jpg

c0206084_1154669.jpg


敬老の日の今日、朝早くからお隣さんのちびっ子兄弟の元気な「おべんとーやさーん!」の声。

何かと出てみると、なんと、母宛に手作りカードのプレゼント!


ひらひらのスカートはいているのがうちの母で、私と、旦那の似顔絵まで。


「チョコもついてるからたべてね」だって。


かわいすぎるよ!

ありがとうね。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-09-19 11:05

地元を見直す

ここ、指扇は梨直売のお店が多いです。

ってことは知っていたんだけど初めて行ってみたよ。

梨農家の元気のいいおばちゃんと楽しいおしゃべりして、オマケもしてもらって幸水と彩玉をお買い上げ。

彩玉は埼玉県のブランド梨で新宿タカノでは一個1000円で箱入りで売ってるんだってよ~っておばちゃん言ってましたよ。


もちろん瑞々しくて美味しい!
大きいから食べ甲斐もあります。



そして、車を少し走らせると三芳町。

こちらは最近流行の工場街。

しかも、おやつストリート!


シュークリームのヨネザワ製菓、キムラヤパンのさくらや、喫茶店などで使う業務用パン&ケーキのエーキドー、和菓子の十勝大福。

これらがとっても近いエリアにまとまってるの。


すべての直売所で少しづつ買ったんだけど写真とる前に食べてしまったり、ちょうど遊びにきた友達にあげたりしてないんだけど、次に行った時にはしっかり写真とらないとね。


お気に入りは、さくらやベーカリーの激辛カレーパン。
激辛といっても、私には程よい辛さ。
ビールにもよくあう。


週末は混むようなので平日がおすすめです。(駐車場も少ないしね)


家の周りにこんな楽しみがあるってちょっと、いいよね。
[PR]

by MI-HI-YU | 2011-09-13 18:04