<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

他にもいるよ。

c0206084_18112561.jpg


ここのとこ、ハーレー君の話題ばかりでしたので他の子たちの写真を。

明日はまた雪が降るって言っているからお散歩に行ってきましたよ。


母が面倒を見ているみなみ母さんの長男犬、ちゅら君とハーレー君は自分で階段登っていったのに
みなみ母さんと長女犬てぃだちゃんは「早く迎えにきてよ」と言わんばかりに
同じ顔して私のことを見上げていました。

上にいるのがてぃだちゃん、その下がみなみ母さんだよ。



c0206084_18112520.jpg


ある日の夕飯時。

早くご飯ちょうだい!


ちゅら君はご飯をみんなとは一緒に食べず母の部屋に戻って、母に見てもらいながら食べたいんだそうな。

私のことを、なぜか怖がっているので(笑)見られたくないんだそうです。

プライドが高いところはみなみ母さんに似ています。


ちゅら。。。美しい。
てぃだ。。。太陽

どちらも沖縄の言葉です。

みーはいゆう。。。ありがとう。感謝。
石垣島地方の言葉です。

ハーレーはもちろんバイクからだけど、沖縄で行われる船レース、ハーリー(ハーレーともいう)にかけているんだよ。
[PR]

by MI-HI-YU | 2012-02-28 18:11

ダックスのてんかん発作

旦那君リリーの知り合いのお家のダックスちゃんがてんかん持ちなんだそうです。
最近は発作の回数も多くなってきていて薬を飲んで発作が起きないようにコントロールしているのだそうです。

実は歩けなくなっていたハーレー君もてんかん持ち。

発作で死んでしまうことはないと言われてもやっぱり不安。

旦那君リリーは発作を起こしたところを見たことがないから、「きっと見たらショックだよ。いつ起きるのか怖くて抱っことかできなくなっくんじゃない?」なんて話をしました。

口から泡を吹いて硬直して目が開いちゃうんだもん。
しかもおしっこ、うんちも洩らしちゃうし。

3~5分くらいで発作はおさまるんだけどね。やっぱり焦る。


昨日、鍼でお世話になっているオーシャン動物病院の先生にそれとなく話してみたの。
知り合いのダックスちゃんのこと。


そしたら、うれしそうにパソコンもってきて「僕はね~予知能力があるんですよ~」って見せてくれたのが
てんかんについての勉強会の企画申込書。

獣医さん相手の勉強会です。

もし、よかったら、そのダックスちゃん、勉強会でのモデル犬にどうかな?

という、すごいチャンスのオファー。

うちの子なら迷わずお願いしますなんだけど、まだ、その知り合いの方には話していないし、病院に来れるかもわからないし。。。いろいろあるんだけど、こんなチャンスってないよね。


先生がよく言う「縁」
まさに「縁」だなって思った。

会える人には「縁」があれば会える。「縁」を切ることも簡単だけど。

そうなのよ。なにげない会話からの広がり。

たまたま、昨日はハーレー君の治療の後のダックスちゃんがてんかんの発作での来院だったんだよね。

「ヘルニアで歩けなくなりました」っていう子ばかりの中でのこの偶然。
(あ、鍼の世界ではヘルニアって病気はないんだそうです)


知り合いの方が理解して都合もあったらいいんだけどな。
回複して薬飲まなくてもよくなってほしいなと先生に送ってもらった資料メールのコピーと思いを込めて書いた手紙を用意してリリー君に渡してもらおうと思っています。
[PR]

by MI-HI-YU | 2012-02-27 00:27

本物だ!

c0206084_16491390.jpg

c0206084_16491399.jpg

c0206084_16491332.jpg

c0206084_1649137.jpg


今日は1カ月ぶりにハーレー君の病院の日。

いつもブログに遊びに行かせてもらっている同じ病院に通う<はりとも>のルー君とチョビ君も同じ日に
予約を入れてあるとのことでもしかしたら会えるかも。。。と楽しみにしていました。



いつものように近くにいる親戚の家に車を置いて歩いて病院まで行ってみました。
たぶん1キロくらいあるかなという距離でしたがハーレー君、がんばって歩きましたよ。

病院に着くとブログで見慣れたカートが置いてあったので「来てる来てる」とわくわくしながら待っていました。
診察が終わって出てきたのはやっぱり写真で見慣れたルー君とチョビ君。


本物だ!

なんだかうれしいもんですな。

ハーレーです。と挨拶をし、お話させてもらいました。

いやあ、パパさん、ママさん、思っていた以上にお若くて驚きました。
お子さんが立派にJリーガーとして活躍されているそうなので、そんなに大きなお子さんがいるということは。。。
もうちょっとおじさん?おばさん?なんて勝手に思っていましたのよ。

仲良しのとっても素敵なご夫婦でした。

もうひとり、歩けないワンコがいましたがみんなにあいさつに来てくれて好奇心いっぱいで、目力も強い子だったので大丈夫だ!と勝手に思いました。

歩けなかった頃のハーレー君のようだったけど、大丈夫。
今はこんなになりましたよ。とお話しさせてもらいました。

そんな頃があったのが嘘のように今は走れるまでになったのがうれしい。

歩けない姿を見た友達も今の姿を見て驚いていたもんな。

いつも思うのが病院(オーシャン動物病院)に行くと同じ悩みや不安を抱えてくる方々ばかりなので
お互いのことをすんなりと話せる、励ませる、共感できる。

なかなかこういうところってないんじゃないかな?

そうそう、先生はなんでハーレー君とルー君、チョビ君のこと知ってるの?と驚いていました。
そうですよね、会ったことないんですもの。

話は変わって、昨日はツイッターつながりの方がお店に遊びに来てくれました。
と言っても、建築士さんの方で我が家の建築途中にうちの設計の先生と一緒に来て写真を撮ってくれた方なのですが。

やはり、初対面のような気がしなく1時間くらいお話ししましたかね。


もともと、私、いろんな人に「あの人知ってるの?」って聞かれて「ううん。今初めて会った」
っていうくらい初対面でも話してしまうんです。

だから、実際に会えたらうれしくて余計話しちゃう(笑)

面白い土、日でした。


いつものように親戚の家にはミックス犬ティナがおまちかね。
なかなか仲良くなれなくて二人してガウガウしてました。
そうしているうちに親戚の娘さんがダックスを連れてきて2対1。
もう、ハーレー君帰りたいモードでした。

「今度はみなみかーさん、ちゅら、てぃだも一緒に4対1で負けないぞ!」
と絶対思っていると思う。


次回が楽しみだな。

次は6週間後。
どんどんよくなるといいな。
[PR]

by MI-HI-YU | 2012-02-26 16:49

久しぶりに病院へ

ハーレー君の病院に久しぶりに行きます。

1ヶ月に一度になったからつい、忘れてしまいそうになってしまいます。
それだけ、ハーレー君の調子がいいんですね。


そんなハーレー君、先週は災難続きでした。

旦那君リリーがてぃだちゃんとハーレー君を抱っこして寝室へ行こうとしたときに
なんとハーレー君が1回転して落ちてしまったのです。

口を切ってしまったらしく血が出るのが気持ち悪い様子。
かわいそうでした。
歯は折れなかったようなので一安心。

足やそのほかの場所も怪我はないようでした。

その日からテンション下がりっぱなしのハーレー君。

いつもハーレー君を抱っこしていることに焼きもちをやいたてぃだちゃんがハーレー君に
ジャンピングタックル!
いきなりの攻撃にハーレー君も激怒して激しい喧嘩がはじまりました。

二人ともすっごいブサイクな顔してね。

さらにテンション下がるハーレー君。

もう、誰のことも信じられないとばかりに目を合わさず、顔もなめて甘えることもせず、
プルプルふるえていました。


最後に私の不注意でハーレー君にお水がかかってしまい。。。


もう、ハーレー君どうにでもなってくれといった感じ。


でもね、日曜日に久しぶりに旦那君リリーと一緒にお散歩に行ったら凄い嬉しそうで
絆を取り戻したのか(笑)ハーレー君もがんばっていつもより3倍くらい長く歩くことができました。足ももつれることもなく、抱っこしてとも言わずがんばりました。


それからはもう、すっかりご機嫌で元のハーレー君に戻ったよ。


って事があって、今度の日曜日、久々に学芸大学まで遠征です。

いつものように親戚宅に車を停めさせてもらうのでお土産を用意しなくちゃな。


今週末は文明堂の工場が窯だしカステラを売る日だからそれにしよう。
出来立てを持って行きたいけどちょっと時間的に無理だけど仕方がない。

窯だしカステラは普段のカステラと配合が違うらしいね。

できたてのふんわりカステラは、仕方がないから私がたんまり試食しておこう。
[PR]

by MI-HI-YU | 2012-02-22 18:41

ヒアルロン酸ゲット

c0206084_12274799.jpg

登録している懸賞モニターサイト「LIKE!」でホントに当たりました!

こういったものは今まで当たったことがほとんどないので、ダメ元で応募したんだけど
当選メールが届いていて驚いたよ。

当選したのは「ヒアルロン酸の素」という面白いネーミングのもの。

一回分ずつ個別になっていて、水なしでもOKだそうで便利ね。

早速飲んでみたよ。

黄色い粉末タイプ。
水なしでOKってことなのでまずはそのまま。

飲めないこともないけど口の水分が吸い取られる感じ?だったから途中から水で飲みました。

肝心のお味は?
やっぱり美味しくないと続けられないもんね。


レモンのような柑橘系。
どっちかっていうと私は柚子の皮のようはほろ苦さを酸っぱさの後に感じたよ。


お酢の酸っぱさは苦手だけどレモンとかの柑橘系の酸っぱさは大好きだから気に入りました。


持ち歩けるからポーチに入れておけばいつでもどこでもヒアルロン酸を補充できますね。

後はもちもちお肌になるだけね。



気になるほうれい線、しわがぷるぷる美肌に!ヒアルロン酸の素はニューレックス
[PR]

by MI-HI-YU | 2012-02-22 12:27

こんなのはじめてみた


ブログでお小遣い 無料サンプルも



いろんなテーマから気に入ったテーマに沿って自分の言葉でブログに書くとお小遣いがもらえるんだって。

食品や化粧品のサンプルも試せるチャンスもあるっていうし。

まあ、時間のあるときにやってみよ。


登録は無料だよ。
[PR]

by MI-HI-YU | 2012-02-09 18:42